※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

怒り爆発しそうです💣5月はじめに出産した新米ママです。今は里帰りして…

聞いてください😭😭
怒り爆発しそうです💣

5月はじめに出産した新米ママです。
今は里帰りしてます。
出産してから、毎日寝不足の生活ですが、実家の父母に支えられて、頑張っています。

家にいる旦那から、昼過ぎに
「おはよう」とラインがきました。。
この時間まで寝てるのかと殴りたい心境でした。

その次にきたラインは
「まじ疲れた」

いや私だって疲れてる!!
しかも毎日寝不足!
いつも夫は自分の方がキツイアピール!
徹夜した中学生と同じやないか💣

里帰りだから父親の実感ないかもしれないけど、
もっと自覚もて!!

里帰り終わって家帰ったら
もうこんな寝れることないと思え。
ほんとガキンチョ。


みなさん読んでくれてありがとうございました!
スッキリしました(笑)

コメント

ぽん

うちも里帰りでしたが、夫はそんなもんでしたよ笑笑
毎週末金曜になると仕事終わったあと新幹線に乗って私の実家に来ていましたが、来ても疲れたーってゴロゴロしてるだけでした😂
やっぱり一緒にいないと実感ないんでしょうね笑笑
里帰り終わったらみっちり鍛えてあげましょ笑笑

  • ハナ

    ハナ

    やっぱり世の中の男はみんなこんなもんなんですかね。。
    うちだけじゃなくて安心しました〜😂笑
    みっっっっっちり鍛えます!!笑
    コメントありがとうございました💕

    • 6月10日
みのり

😁
スッキリされてよかったです🍀毎日おつかれさまです!

  • ハナ

    ハナ

    コメントありがとうございます💕
    もう怒り狂う寸前でした!笑

    • 6月10日
りまま

すっごいわかります😭
うちは旦那と子供と一緒に寝てて、夜泣きの時は旦那は一切起きないでしっかり寝てるのに、「あー眠い」「早く寝たい」の後に「でもママの方が寝てないんだけどね〜」と呑気に言ってます💢💢

分かってんならたまには夜中替われよ!
リビングの電気は消してから寝ろ!
飲んだペットボトルと缶は自分で捨てろ!!!
って睡眠不足からの小さい事でイライラしちゃいます😵😵
お互い、うまく旦那を使って頑張りましょう(TT)

  • ハナ

    ハナ

    共感してくださって嬉しいです〜😭💕どこの家庭も同じなんですね。笑

    毎日イライラたまりますよね😭
    旦那も赤ちゃんと思って頑張りましょう〜😂

    • 6月10日
カルパス

ほんとムカつきますね、夜間授乳にたびに「今から授乳」「今から授乳」「今から授乳」「まじ疲れた」って送りつけたいです!😹

  • ハナ

    ハナ

    わかりますわかります!!!
    それ本当してみたい!笑
    お前の寝不足なんか比べもんにならんわ!って思い知らせたいですね😂🙌

    • 6月10日
みにまむ怪獣🦖

毎日お疲れ様です!
今が一番大変な時期かと思いますが、無理しないで頑張ってください😊
うちは家族で共用できる育児アプリ使って見せてますよ🤣
わたしはこんな時間にも起きてる!とか、今日はこんな感じでずっと我が子と戦ってましたとかわたし頑張ったから褒めろってスタンスでいってます🤣
最近は落ち着きましたが、昼間寝なくなってくるとどんどん大変になります😭
その大変さは目に見える形で残して証明してやりましょう!

  • ハナ

    ハナ

    そのアプリ、生まれてから先週くらいまでずっと使ってたんですけど、旦那に効果なさ過ぎて辞めたんです😭笑
    また始めようかな。。笑
    家にいるから楽してるなんて思われるの本当嫌ですよね😤

    • 6月10日
新米ママ

仕事おつかれー!よく寝れたみたいやねー!
里帰りから帰ってきたら、寝られへんくなるし、今の間に体休めておいてねとラインします笑

  • ハナ

    ハナ

    何回か言ったことあるんです😭😭
    でも、そんなプレッシャーかけるなってキレられた、、もう男ってめんどくさすぎません?!笑

    • 6月10日
ぱんだ

ほんと妊婦や産後のこと理解してない男多いですよね!
けど里帰り中におはようとか疲れたとかそんなことで連絡してくるのは、旦那さん構ってほしいんじゃないかな?って思いました。
うちの旦那と少し似てます。
超寂しがりやですけど、空気読めないしデリカシーないこと平気で言ってきます。
悪気ないのは分かるけどマジでウザいです。
自覚ないから余計腹立ちますしね。
家事もできないし、頼んだり注意したりするとうるさいなーみたいな態度とるし、これからたくさんイライラすることあると思います💦
うちはもういない方がマシレベルになってます。

  • ハナ

    ハナ

    あ〜!なるほど!寂しいのか😂
    そうなんですよね〜、自覚ないから余計に腹立つ!笑
    すでに産後クライシスじゃないですけど、夫いない方がいいなぁと日々感じてます。。これからもイライラすること多いと思うと恐ろしいですね😱💦

    • 6月10日