※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

妊娠中でも人間ドックは受けられますか?無料健康診断に切り替えた方が良いでしょうか?

人間ドックは妊娠中でも、項目を選べば受けられますか?
今年人間ドックの希望申請を出していましたが、妊娠することができたため、受けられるのかやめた方がいいのか、教えてください。
人間ドックをしなかった場合、無料の健康診断は受けるように決められています。
癌マーカーなどを希望していましたが、受けられるのが少なくなるため、やはり辞めて無料の健康診断にした方が良いのでしょうか?

コメント

そら

妊婦の時にドック受けました❗
会社の指定で絶対だったので受けれるもののみしました。
胃の検査や腹部エコー、マンモとかは出来なかったのでだいぶ早く終わりました。腫瘍マーカー受けましたが数値高くびっくりしましたが妊娠中上がることがあるらしいです。

• さつき

さつき

そうなんですね。
    正しい数値が出ないのでしたら、今回はやめて、一般健診にしようと思います^ - ^
    ありがとうございました😊

• 6月10日
ユキ

受けれる項目大分減りますし、人間ドック・健康診断いずれにしても、妊娠中の血液検査は異常値が出やすいので結果が要再検査になっても、妊娠中だから産後にまた再検査してねと言われましたね🤔

• さつき

さつき

妊娠中は数値が変わっちゃうんですね💦
    産後に受けるのであれば、今回はキャンセルにします!
    ありがとうございました^ - ^

• 6月10日