※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝返りを覚えたけど、まだ首が座ってない。寝てる時は横向いてるけど、起きてる時は首を仰け反る。寝返ってうつ伏せになるのが心配。寝かしつけてる時に子供がゴロゴロするのも怖い。

うちの子3,4ヶ月で寝返りができるようになったよー!
という方いらっしゃいますか?


息子が最近横になるという技をみにつけました。
まだ首が座ってないのでこれ以上はいきません😵
が、よくひとりでゴロゴロしてます
これは寝てる時なのでおとなしく横向いてますが
起きてる時は首を後ろに仰け反って
仰向けになってはまた横に、、、を繰り返します。
時々上半身は横向いてるけれど
下半身はほぼひっくり返ってるときもあります😭
家事をしてる時など足で蹴って柵にぶつかってたり
色々怖くてちょくちょくみにいくんですが
首が座ったらこのまま寝返ってうつ伏せになってしまうのでは?ととてもの怖いです😭
時々寝かしつけてる時に多分自分が先に
寝てる時があります。その時にこうやって
ゴロンゴロンされてたら怖いなと、、、、

コメント

deleted user

息子は4ヶ月ちょうどに
寝返りしましたよ🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんうつ伏せは気をつけないと
    下が柔らかかったりすると顔が埋まって
    窒息すると聞いた事ありますが
    そうなんでしょうか?😭

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    柔らかすぎるのよりは
    硬めの方がいいと聞いてたので
    カーペットぐらいの
    硬さのラグマットにゴロンって
    させてましたよ🙆🏻♥︎

    • 6月10日
はじめてのままり🔰

はーーい!⭐️息子です✌︎👶🏻
寝返りができるようになると
うつ伏せ寝がいいみたいで
勝手にうつ伏せ寝になってしまうので
恐ろしく怖いですよ😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    顔も下にしてしまうのでしょうか?🥺

    • 6月10日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    顔は横でしたけど時々埋もれてる時もあったのでちょくちょく様子はみてました!🧸💭

    • 6月10日
さき

すみません全然関係ないけど…
か、可愛い😭🥰
そのフォルムがとっても可愛い😍
失礼しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしもこの格好で寝てるのは
    初めてなのでビックリしました🥺

    いつも起きてるとこんな感じで
    首の角度がホラーです😭
    まだ頭がついてこない、、

    • 6月10日
  • さき

    さき

    いやこの角度はかなり心配になりますね💦💦
    でも苦しかったりしたら泣いて知らせてくれると思いますよ!!😳

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抱っこしててもイナバウアー、、、
    腕の曲がるとこの関節もげそうなぐらい
    首仰け反って頭押し付けてきます🤦🏻‍♀️笑

    仰向けに戻してもすぐこれやるので
    多分いまハマってるんだとおもいます🥺笑

    • 6月10日
  • さき

    さき

    早く首座って欲しいですね😂笑笑
    逆に私の息子は1ヶ月ちょっとなのにもう首が座りかけてます…
    強すぎる😱😱

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首の筋力が素晴らしいですね🥺
    優秀…🥺
    そんな急いで成長せずとも…🥺🤣

    • 6月10日
K*Smama

関係ないですが
うちの子は横向きになったら寝返りしたくて仕方なく、こんな体勢ほぼしないので可愛いです😂

寝返りは生後97日でマスターしました😂
でも2ヶ月くらいで首座っていたので(・_・;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分息子もよくここから唸って
    フンフンしてるんで
    コロリンとしたいのかな?とは思うんですが
    頭がついてこなくてこれ以上はいけないのかなと、、😂

    前みたいにおとなしく抱っこされてないですし
    鍵とか開ける時に片手で持つのが
    大変になってきたので
    早く首すわってくれないかなと
    毎日おもってます😂😂😂笑

    • 6月10日
  • K*Smama

    K*Smama

    寝返りしてると
    私うつ伏せになると腰痛くなるのですごいなーと見てます(笑)

    だんだん力ついてくるし興味も湧いてくるし大変ですよね(・_・;
    首座るとほんと楽です!

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那は片手で子どもを抱っこする父
    に憧れてるようで(イメージ写真)
    早く大きくなれよ~と語りかけてます😂
    わたしは最近横抱き10分ぐらいしてると手がだるくなってくるので
    首座る日が待ち遠しいです🤦🏻‍♀️

    • 6月10日
deleted user

目が離せない時期突入ですね😊👌

うちは3ヶ月で二人とも寝返りしました!

長男のときの記憶がないので笑
次男の話をすると
うつ伏せになると首持ち上がらなくなって泣いてました😅💤

見てるときはいいですが家事してるときは
怖いので両脇に硬めの
クッションおいたり丸めたタオル両脇に挟んだりして寝返りしないようにしてました!
やってみて様子みて動かないようであれば
寝返り初期の頃ならこれでいけます!
ただ、寝返りしたくて泣きますが..😂

でも寝返りに慣れてくると何しても
通用しなくなります😂💤ので、その頃にはクビも完全に座ってたので
おんぶして家事してました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おんぶ、、、🥺
    今は前しか無理なので家事だけか
    あやすか、しか出来ないので
    早くおんぶできるようになりたいです🤦🏻‍♀️

    クッションやタオルおいてみます🥺
    新生児の頃や1ヶ月くらいの時なんて
    1回布団かけたらそのままだったのに
    最近布団けとばしコロコロして
    元気いっぱいでビックリします🤦🏻‍♀️
    (ハイハイするぐらいまでは
    おとなしく横になってるもんだと
    勝手に思ってました笑)

    • 6月10日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

3ヶ月の終わりくらいから寝返りするようになって今ではうつ伏せで寝てます😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うつ伏せ苦しくないんですかねほんとに😂😂笑

    • 6月10日
Rin

我が子は3ヶ月入ってすぐ寝返りしました😅
4ヶ月時にはずり這いを始めて5ヶ月入ったばかりの今では色んなところに行ってしまって目が離せません💦
hanaさんのお子さんのような時期に横向きだけど顔だけ布団に激突したまま寝てる姿を見て冷やっとしました🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自ら危険に飛び込んでいくのやめてくれーと思いますほんとに🤦🏻‍♀️

    • 6月10日
ゆう

1日に3ヶ月になりました。その時から同じような状態で、今日完全に寝返りしてました。顔は横向いてましたが。私も恐ろしくて、家事をしていても気が気じゃなく、見える位置に布団動かして家事してます😱😱
寝てる時恐怖ですよね😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生まれてからずっと
    お昼ご飯食べたりする時も
    見える位置に置くか
    寝てたら10分に一回手を握ったり
    ほっぺつついたりして呼吸してるか確認してました😭笑
    顔ぐらい自分でいい方向けてくれ~🤣😂

    • 6月10日
小怪獣

生後2ヶ月半くらいから首が据わってきたかあな…からの、4ヶ月入ってすぐに寝返りでした😅

それまでは練習かな?だったのに、ある日突然、見守っていたら…あらま❣️

横向きになろうとしだしてすぐに寝返り防止クッションを使用して、寝返り返りしだしてからは外してます。

(クッションをつけたまま、布団の上で仰向けのまま動いていて、いざる音で私が寝れなかったので💦)

仰向けになってたら戻してましたが、最近は横向きで寝るのが一番好きなようなので、ドキドキしながらですが、見守って寝かせてます⤵️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    戻しても戻してもすぐ横むくので
    これが好きなのかなと😭😭笑
    多分マイブーム…?笑

    黒猫ちゃん、、!!
    うちの子ににてる、、かわいい😭😭

    • 6月10日
ゆみ

4ヶ月半くらいにできました!