※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の方★パジャマと日中のお洋服を分けていますか?お洋服が毛玉だらけになり、部屋着とお出かけ着で分けようかと思っています。

同じくらいの月齢の方★パジャマと日中のお洋服分けてますか?なんか持ってるお洋服が毛玉だらけになり、部屋着とお出かけ着で分けようかと思ってるのですが。。

コメント

まぁたん♡

うちは分けてません(^^)
毛玉取りで何とか対応してます!(^^)

• ママリ

ママリ

その方が楽ですよねー!洗濯も増えないし。。

• 3月16日
オムライス☺

うちの子はもうすぐ8ヶ月になりますが、4ヶ月くらいからパジャマと日中の服着替えさせてましたよ(-´∀`-)
そうすることで、昼夜の区別もはっきりしてきて夜泣き対策にもなると聞いたのでうちは朝起きたらまずお着替えさせてます☺

• ママリ

ママリ

夜泣き対策にもなるんですね!
    パジャマも毎日違うものですか?
    それとも何日か一緒ですか?

• 3月16日
まめ電球

それ私も同じこと思ってました(°0°)!

今までは外に出る時はモコモコの服を着てせちゃうから、下に何を着ていようが気にしなかったんですけど‥
そろそろ暖かくなってきたし毛玉だらけで出すのも何だかなぁ〜だし、でもまだ着れるし‥
だから起きたら着替えさせた方が良いのかなー?って思っていたところです!

お答えになってないですね、ごめんなさい(´・ω・`)笑

• ママリ

ママリ

わかりますわかります!
    毛玉とり買ってみたら感動するほど蘇ったのですが、大きくなったのかふくらはぎが出るようになり…新しいお洋服買いたいけど今のものをパジャマに回すか…
    でも洗濯増えますしね^^;

• 3月16日

パジャマと私服に分けてます(^^)
朝着替えさせて、お風呂に入ったらパジャマになります!
私服のお気に入りのものは、出かけるときだけ着ます♡家の中なら毛玉もなんてことないですね笑

• ママリ

ママリ

大人と同じ感じですね!
    パジャマも毎日違うものに変えてますか?何日か同じですか?

• 3月16日

退会ユーザー

2枚用意して、2日きたら洗ってます(^^)着替えるのタイミングで保湿してます♪

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

2枚ですね✳︎参考にします!ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 3月16日
浩杜ママ

うちはまだ分けてません!そのまま1日過ごしてます。ちょっとお出かけしてアウター脱ぐって時は、お出かけする前にお出かけ用の服を着ます。
着替えさせるか私も気になっていたんですけど、服がそんなにないのと朝は面倒で笑

セパレートになったり、もう少し大きくなったらパジャマは用意しようかなって思ってます。

• ママリ

ママリ

うちも同じ感じです!お出かけのときはお気に入りのもの★
    も少し大きくなってからでよさそうですよねー!

• 3月16日