※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

身長154センチの方が、腹巻の長さを60センチか80センチかで悩んでいます。80センチは長過ぎるでしょうか?

トコちゃんベルト2を購入し、長い腹巻も購入予定なのですが、身長154センチで腹巻の長さが60センチか80センチかで悩んでいます。
長い方が良いのでしょうか?80センチだと長過ぎですかね⁈

コメント

先日病院で骨盤ベルトの外来を受けて同じトコちゃんベルト2買いました✨
腹巻も一緒に買いましたが私のとこは80の準備はなく、60かそれより短い40くらい?でした。
看護師さんの説明では長さは好みにはなるそうです😊
私は、
「お腹がこれから大きくなるから60じゃないとお腹をすっぽり隠しきれなくなるかもだけど、お腹覆わなくていいなら小さくていいと思う」
と言われたので10月予定なので寒くなりますし、お腹も弱いので60を買いました✨
ちなみに私は身長161です🌻
60ですが、胸下から太ももにかかるくらい長い上(ショーツがすっぽり隠れます)、伸縮性もあるので60で充分でした😊
今はまだお腹もそれほどでもないので、長いな、と感じるくらいです。
看護師さんの言う通り、好みや、これから自分がどれほどお腹が大きくなるかによりますが、私的には60でも長さは良い感じでしたよ✨

• はゆ

はゆ

詳しく答えて頂き、ありがとうございます!
    私も普段から30センチの腹巻をしていたのですが、それの上からベルトをすると薄手ということもありズレてしまうし、折角のお腹もあんまり隠れないしで長いのを購入しようと思いました。
    私も11月末で寒いので、長めが嬉しいですよね。折り返してベルトするとズレないですか?
    トコちゃんベルトなかなかコツがいるのか締め具合もイマイチよく分からず、難しいです…

• 6月10日

退会ユーザー

11月ですと長めが温かいかもですね♥️
    私が使っている腹巻もかなり薄手でペラペラのものですが、最近上手くつけられるようになりズレなくなりました🎵結構おしりの谷間?がきゅっとなるくらい思い切り締めてます😅(笑)
    短い腹巻と同じようにショーツを下ろして地肌に腹巻して、ベルトして、太ももにかかってる腹巻をおりあげて、最後にショーツを履いて、一日そのままで大丈夫です✨本当、結構コツがいりますよね💧
    お持ちかもしれませんが、見づらいですがつけ方の冊子の写真載せておきますね🍀

• 6月10日
  • はゆ

はゆ

やはりズレにくいのですね!
    60センチで注文してみました!また届いたらベルト付けて試してみたいと思います( •̀∀︎•́ )✧︎
    ありがとうございます😊

• 6月12日