※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーたん
お金・保険

学資保険について、どこを選ぶか迷っています。月々の支払いや魅力について教えてください。

学資保険どこにしましたか!?
私は住友生命に入ってるので、同じ住友生命にする予定だったのですが、かんぽ生命もいいなーと思ったり。けど月々高かったり……😭

みなさんはどこの保険にして、
その保険は月々いくらの支払いで、
どこが魅力的でその保険を選びましたかー??

コメント

しーちゃんママ

かんぽんです。
月々は14000円くらいです。
魅力はやっぱり安心安全!
このご時世、どんな大手でも潰れる可能性も考えると多少利率が他より低くても安心をとりました。

みょんきち

かんぽです!
月6300円にしました!
小学校、中学校、高校入学時お祝い金
18歳満期で18歳になる年に100万

入院時1日5000円

の保証を付けました!!

ゆぴぴ☆

まだ産まれてないですがオリックス生命の終身保険を私にかけました(^-^)
保険見直しのカウンターで学資保険の代わりに終身保険をすすめられました。私に万が一のことがあった時にお金がもらえた方がいいなーって思ったので。月々19000円くらいです(*´-`)

ちゃんるぅ

まだ入ってないのですが、この前保険の窓口的なところに行ったら、学資保険じゃなくて終身保険にすると15年引き出しはできないものの、学資保険よりも利率が高くなくて、必要な時に引き落としができると言われました(o^^o)

うちは学資保険よりもフコク生命の終身保険保険にしようかと思ってます(*^^*)

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

間違えました(・_・;
    学資保険保険よりも利率が高くなる。の間違いでした(^_^;)

• 3月16日
そーまま29

明治安田生命の積立学資にしました✨

月々1万ちょっとで15年払いです。
返還率で決めました‼︎

くう

学資はソニーにしました。
返戻率が一番良かったので✨
他の保険会社の方に勧誘されたときソニーに入ったと伝えると
いいとこに加入されてますね、うちに乗り換えてくださいとは言いにくいです
と言われるので他社からも結構認められてるところみたいですよ🎵

hmer1121

私自身が勤めているのもあり、出生前にかんぽの学資に入りました(^^)
月13000円くらいで、途中お祝い金が出ながら高校卒業の時にまとまった資金がもらえるものと、大学行ってから毎年お金がもらえるものを組み合わせました。
ご予算に合わせると、やはりもらえる金額とかは理想より低くなってしまうでしょうか?;

すし16

まだ、入ってはないのですが(^ ^)💦
生まれたらかんぽに入るつもりです!
かんぽの魅力は、積み立てだけではなく
怪我通院もかねてる利点ですね!
高いのがネックですが・・・(>_<)
でも私自身、小学生時、骨折
中学生時、盲腸となりかんぽにお世話になったので
かんぽにしようかなぁ・・・と思ってます
どこに行っても郵便局はありますし(^ ^)

ai@suzumama

私はフコクにしましたー(´∀`)
でも今は短期で5年とかで払い込むなら三井住友生命がいいらしいですよー

みゃーたん

回答ありがとうございます!!!!
ちょうど時期が時期だから、4月から新年度になっちゃうから) すごく焦ってました!

ちょっと値段かかりますが、かんぽの19000円のにしましたー!☆ 保険貧乏にならないか心配ですが(笑)

とりあえず 息子はかんぽに入れて、
時間があるときに保険の窓口的なところで自分の保険も見直してもらおうかなーと考えてます!

たくさんの意見 参考になりました!
ありがとうございました(❁´◡`❁)