※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

①法事用の服は普段使いもできる白いワンピースに黒のカーディガンで大丈夫ですか? ②日中はコンビ肌着またはロンパース肌着、外出時は肌着の上にお出かけ着を着せています。 ③お家では短肌着だけだと変ですか?夏の使い道が分からなくて…

ベビー服についていくつか質問させてください!

①法事用の服は用意した方がいいですな?
普段使いも出来るように
白いワンピースに黒のカーディガンとかでも大丈夫でしょうか?

②日中、外出時、寝る時の服装教えてください!
今は家ではコンビ肌着または前びらきのロンパース肌着、外出時は肌着の上にお出かけ着を着せてます。

③お家にいるとき短肌着だけだとおかしいですか?
冬の間は着てたのですが、夏の使い道が分からなくて…

よろしくお願いします。

コメント

ゆんゆん

法事用というか、
無地やフォーマルな服はあると
いざという時助かりますよ🤗
2歳の今も夏用と冬用は
何となく持ってます🎵

夏場、家にいる時
短肌着だけというのは
しなかったように思います💦
でも涼しいからブルマとか
着せてお家着みたいに使用しても
いいですよね👶💕

• ぴくみん

ぴくみん

やっぱりシンプルな服は1枚あった方がいいですよね(´×ω×`)

肌着についてもありがとうございました!

• 6月10日
とうあ

1、普段使えるワンピースでいいかと思いますが、白は法事には避けた方がいいかと思います。
黒か紺のワンピースにカーディガンのほうがいいのかなと感じます。

2、日中、外出時は、書かれているような服装でいいかと思います。わたしは、寝るときも日中と変わらない服装で寝かせてました。朝起きたら着替えます。

3、暑い日なら短着だけでもいいのかなと個人的には思います。

• ぴくみん

ぴくみん

ありがとうございました!

• 6月10日
3-613&7-113

1)子供の服装は、派手でなければなんでも良いと思います。そもそも、予定ないのに買ってもサイズアウトしたら意味ないですし…。

2)夏場は、自宅は肌着のみでした。出掛ける前に薄手のロンパース着せてました。

3)肌着でも大丈夫ですが、エアコン稼働時は気を付けてあげないと赤ちゃんのみ寒いてなっちゃいかなぁ…と。

• ぴくみん

ぴくみん

• 6月10日

①持ってません。赤ちゃんのうちはフォーマルは着るか着ないかもわからないですしすぐサイズアウトするかと思うと勿体なく買えませんでした😅ほとんどの場合が黒や紺、グレーで大丈夫だと言って貰える場合がほとんどです。長女の時5ヶ月、1歳で法事に行った時義母から↑と言って貰えたのでその時持ってた有り合わせを着せて参列しました。
②日中はコンビ肌着1枚、外出時も場所によって肌着1枚とかでした。(幼稚園の送り迎えとか)買い物だったらスーパーの中意外と肌寒いのでコンビ肌着にカバーオール着せたりガーゼタオルで調節していました。寝る時もコンビ肌着1枚でタオルケットお腹にかけてます。
③短肌着は授乳、動く度にお腹が出るので持っていませんでした😅寝返り、寝相が悪くなければこのまま夏も引き続きパジャマ替わりとかに着せても問題無いと思います✨

• ぴくみん

ぴくみん

• 6月10日
ゆき

①赤ちゃんだったらそこまで気にしなくてもいいと思います。実際私は子供がまだ新生児の時に母が亡くなり、葬式などにも参列しましたが普通の暗めの色の服で参加しました。他の人も赤ちゃんがいましたが、みんな暗めの色の日常の服でしたよ。

②日中はユニクロのメッシュ生地の肌着だったりコンビ肌着。寝る時はコンビ肌着。外出時は肌着の上にお出かけ用の服を着せてます。

③お腹がでて寒いかな?て思って私は使ってません。冬は使っていましたが、夏は使わずですね…。