※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの時、赤ちゃんに着物を掛けることについて、義母の意向や自分の気持ちについて相談したいです。義母の提案に従うべきか、自分の意見を通すべきか悩んでいます。

お宮参りの時、赤ちゃんにセレモニードレスの上に着物を掛けようと思うんですが、皆さんどうされましたか⁇
ご自身やご主人の着物掛けましたか?

1人目は、男の子で主人のお宮参りの時に使った着物があるからと義母に言われそれを着せました。

2人目は、女の子っぽいんですが私のお宮参りの時に使った着物があります。

まだその話は出ていないんですが、きっと義母は「自分の娘(義理姉)のがあるから持って来なくていい!荷物になるし、娘のを着せたらいい!」と言いそうです。

義実家と実家は車で2時間で、もしお宮参りとなれば義実家近くの神社でしなさいと言われると思います。

私は正直、自分の娘に義理姉の着物きせるのは嫌です笑

もしそう言われた場合、はっきり「自分の着物持って行きます。」と言ってもいいでしょうか⁇

義母は出しゃばり&グイグイ系で、正直うちの親も引いています😅

コメント

うさぎちゃん

いいと思います!そういう義母さんははっきり言わないと伝わらなさそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます◡̈♥︎

そうですよね😅

今まで遠慮して何もいわなかったんですが、私が何も言わない事にどんどん出しゃばって来るんで、今回は言おうと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 6月10日