※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
子育て・グッズ

1歳の息子が自分で食べ物を食べようとしない悩みです。食器のおすすめも知りたいそうです。

1歳になった息子は、全然自分で食べ物を食べようとしません😅
飲み物も自分じゃ持たず、持ってもらって飲むのが当たり前になってます( ˊᵕˋ ;)💦
パンを並べても、つまんでネチネチして遊んでしまいます。
食器をスプーンでカンカンして遊ぶのも覚えてしまいました。

どうしたら自分で食べようとしますか?
あと、食器のおすすめ教えてください❤
テーブルにピタッと付く食器など使いやすいものを知りたいです🙃

コメント

jpj

つかみ食べはハイハインやボーロでもしないですかね?結構おやつとかから始まりました、最近は基本つかみ食べです!スプーンカンカンはうちもやりまくってますね笑
ザクッと言いながらフォークに刺してあげてどーぞと渡すと食べてくれます!もちろんそのまま投げられる時もありますが食べられた時はすごーい!と大袈裟に誉めたりすると嬉しそうにしてます!

• AKY

AKY

ボーロなど、指で潰して粉々にして終わりです😂
    フォークに刺してあげると食べるんですね✨
    今度やってみます!

• 6月10日
jpj

ザクッと言いながら刺す時が一番嬉しそうなのでそれを一つの遊びだと思っているのかもしれないですが😂食べてくれるなら何でもいっかって感じで💦あとは私もスプーンやフォークで食べて見せる事も多いです!