※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを保育園に通わせるタイミングについて相談しています。自分の意向と周囲の意見に悩んでいます。

今生後3ヶ月なんですけど、皆さん保育園はどれくらいから通わせてましたか?😵
妊娠中に仕事辞めてて、散歩とかはするけど、外に全然出ないのがストレスで🌀

今はまだ義実家にいるけど、旦那の姉の子供が去年1歳から保育園に通って毎日熱出してたから結局辞めたことがあって、1歳から通わせるのは可哀想ってずっと言われてます😓
自分のしたい通りの育児が出来ないのもストレスだけど言えなくて、、、

コメント

deleted user

お仕事退職されてるなら、保育園って預けられないんじゃ?😥

  • ななこ

    ななこ

    預ける少し前から前の職場にまた戻ろうかなって思ってます!
    戻ろうと思えばいつでも戻れるんですけど、保育園預け始めてから仕事始めるのは、だめなんですかね😣

    • 6月10日
ママリ

3ヶ月から預けてますが、
仕事始める予定ですか?

  • ななこ

    ななこ

    そんな早くから預けられるんですね😳
    前の職場に戻る予定です!

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    預けられる保育園たくさんありますよね(^^)
    職場復帰できるなら大丈夫ですね!

    • 6月10日
  • ななこ

    ななこ

    でもなかなか第1希望とかは通らないですよね😵😵

    • 6月10日
姉妹mama♥

保育園は基本的に仕事してないと
優先的に入れないですよ😢

うちの上の子は 1歳から申請して
2歳まで待機児童で2歳になってかららやっと入れました👍

  • ななこ

    ななこ

    預ける少し前から前の職場に戻ろうと思ってます!
    今どこも保育園入るの厳しいですよね😵

    • 6月10日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    私の地域は凄いです😢待機児童💦

    • 6月10日
  • ななこ

    ななこ


    保育園の数増えて欲しいですよね、、😣😣

    • 6月10日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    保育士さんも不足してる世の中ですし
    中々難しいですよね😢
    それに無償化になってからだと余計に待機児童が凄くなりそうですね😭

    • 6月10日
mちゃん

上の子は生後5ヶ月で入園しました(>_<;)
下の子は今まだ2ヶ月ですが申請中です😭

  • ななこ

    ななこ

    申請しても入れるまでは、なかなか時間かかりますよね😣😣

    • 6月10日
  • mちゃん

    mちゃん


    そうなんです💦
    なので本当は上の子と同じ月齢で
    入れたかったのですが空きがどんどん
    無くなると思ったので2ヶ月で
    申請始めました。

    • 6月10日
L

ちょうど一歳の月から保育園です🤩
毎日熱出すのもなかなか珍しいかと思いますが😂😂
たしかに最初の2、3ヶ月はよく風邪やら貰ってましたけどね😭😭
その子その子で体の強さも違うかと😓

  • ななこ

    ななこ

    珍しいんですか?😳
    最初の2.3ヶ月仕事とか結構早退してお迎えとかいってました?😣😣

    可哀想だから預けるなみたいな、お義母さんからの圧が凄くて、、😖笑

    • 6月10日
  • L

    L


    その辺りはでもやっぱり早退多かったですね😓
    呼ばれて、その日半休で次の日休んで、次の日は治って仕事行って…ってのが月に2回ぐらいでした(笑)

    でも半年ぐらい経ってからは呼び出しもほぼなくなりました🤙🏻!

    まあ、働かなくても生活できるのであれば、一緒にいてあげるに越したことはないかなあとも思いますが、それは子育てしてるママさんそれぞれありますからね…一緒にいるほうがしんどかったりっていう人も結構いてますし😌
    けど義母は気にしない方向でいきましょう。(笑)お子さんを育ててるのは義母ではないので😌🤙🏻(笑)

    • 6月10日