※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんを育てる完母の方が、授乳回数や月経再開について相談しています。自身は授乳回数が5.6回で、月経再開していませんが、生理痛やお腹の痛み、だるさ、眠気を感じています。離乳食は2回食べており、授乳量が減ったように感じるそうです。他の方の経験を聞きたいとのことです。

完母の方に質問です!
今子供が7ヶ月半、2回食なんですが何回くらい授乳してますか?
よければ月経再開したかもしりたいです😵

私は授乳回数5.6回で、
月経再開してませんがきそうな生理痛みたいなお腹の痛さやだるさ、眠気が1.2ヶ月前からあります💦
おっぱいも差し乳なのか、量が減ったのか前ほどピャーピャーはでてない気もします🤔
離乳食はしっかり2回食べてますが、離乳食後は飲んだり飲まなかったり味見程度に飲んだりです笑
皆さんはどうですか?教えてください♪

コメント

スポンジ

少なくて5.6回、多い時は8回飲んでます。
二回食でガッツリ150以上は食べてるけどそのあとおっぱいも普通に飲んでます😅

私も最近整理が始まりかけのような微妙な出血があります。

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます😊
    うちも離乳食がっつり食べてるのにおっぱいぐびぐび飲むときあるので、おっぱいと離乳食は別腹なんですかね😂
    沢山あげててもやっぱりこれくらいで始まるんですかね💦

• 6月10日