※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
家族・旦那

臨月の妊婦です。お腹の子は女の子なのですが、主人は女の子だと大きく…

臨月の妊婦です。お腹の子は女の子なのですが、主人は女の子だと大きくなったら味方がいない。仲間はずれにされる。と言ってきます。二人目は男の子がいいそうです。性別どっちにしろ妊活して授かったんで、そういう発言するなって思います😅実際女の子が大きくなったらパパうざいみたいになりますかね?そうとは限らないと思いたいです🤔

コメント

deleted user

パパべったりの女の子もいますから
なんとも言えないと思います☆
男の子でも反抗期がくれば
味方も何もないと。

ピーマン

家も三姉妹なので見方がいない…俺だけ仲間はずれと言っていました😅
4人目妊娠中で男の子と分かったら大喜びです💦
でも最近パパ好きな女の子多いですよね!
自分の接し方次第じゃない?って感じしますが(笑)

まるし

私も姉も父親と仲良いです☺️

・働いてるからって偉そうにしない
・私たち(子ども)の前で母を女性として大切にしてる
・褒める、怒るどちらも真剣
・家のこと、家族の予定を優先してくれてる
・太らない、清潔感!笑
この辺が父親を嫌いになったことがない理由かなぁと思います😊

MR

わたしだったら
味方になって貰えるよう
小さい頃から育児すれば
大丈夫だよ!とか言って
丸め込みます笑笑

最近の女の子はパパ好きな子多いですし
こればっかりはお父さんの
接し方とかの問題じゃないですかね?笑

deleted user

結局はパパ次第ですよね(^^;

甘やかしてれば
パパべったりかもしれないですし

はじめてのママリ🔰

うちも産まれる前は男の子がいいと言っていましたが、産まれてからはメロメロですよ笑
思春期にお父さん嫌になるかどうかは育て方次第だと思います。

deleted user

はっきり言ってパパ次第ですね😂
私は父のことを色んな面で尊敬してますし話しもしますが、母姉妹弟は全くと言っていいほど話さないですね🙄
男の子でも女の子でも結局は自分次第だと思いますよ!
清潔感がある、普段の会話にもちゃんと混ざって余計なところで出しゃばらない、尊敬される父親なら大丈夫だと思います😂

太陽

まさに今、下の子はパパ~って感じです😙
うちの母が言ってたんですが
女の子は一度離れてしまうけど戻ってきてくれる!
男の子は離れたら戻ってきてくれるのは期待しないと!
私も3人兄姉の末っ子なんですが、兄は結婚したらやはり実家に顔を出す機会は少なくなり
姉と私はしょっちょう実家に行きます笑
味方とかそんな事を言わないで
無事に生まれてきてくれて
その時しかない感情を大切にしてもらえると嬉しいですね💓😊

犬の美容師

その子によるんじゃないかと🎵

自分は今32ですけど、父と話をしたりしますよ🎵
ご飯も言ったりします🎵

a.u78

私は父のこと好きですよ😊
反抗期なくずっと仲良しです!
スポーツしているのもあり、父と休日いつも一緒で周りからは理想の親子と言われてました😂
お父さんっ子で、お父さんうらやましい!と言われてましたが、家の中では根っからのお母さんっ子でしたが😂

deleted user

うちの旦那も2人目女の子って分かったら「ママ味方出来て良かったじゃん」って言ってたけど、結局親次第ですよね😅💦
私自身、姉と弟いますが3人共父親嫌いなので男の子も女の子も関係ないかなーって感じです🤔❣️
旦那も男3兄弟で3人とも母親側ですし😂❣️

deleted user

パパ次第だと思います😊
小さいうちからちゃんと接してあげれば問題ないと思います!
あとママがパパの事悪く言ったりしないとかも関係すると思いますが…🤣

私自身今でも父親とは仲が良く2人でご飯行ったり出掛けたりしてます☺️

deleted user

年頃の女の子はパパうざいってなる期間はあると思いますけど、長い目でみたらやっぱ実の娘のほうが色々気を使ってくれて味方もしてくれると思いますよ!親子関係が良好なこと前提ですが!
親戚が結婚式で義父に感動的な手紙を読まれてましたが、やっぱ子どもの頃からイベントや保育園等の行事に積極的に関わったり、色んなところに連れて行ってくれたりだと自慢のパパになるみたいですよ❤️

ぷう


ご回答ありがとうございます😊
皆さんおっしゃるようにパパの接し方次第ですよね‼︎主人にも娘が産まれたらたくさんコミュニケーション取ってもらったり行事に参加して欲しいなと思います🙌🏻