※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィー19
妊娠・出産

妊娠中で風邪を引いてしまい、耳鼻科に行っても治療ができるか不安です。経験者いますか?

妊娠が判明したばかりです。

風邪を引いてしまったようで、
先週から咳、鼻水、痰などの症状があります。

右耳がちょっと痛かったり、こもったりする感じがあったので、耳鼻科に行こうかと思いますが、
抗生物質を飲めないこの時期、耳鼻科に行ったところで何か治療が出来るのか疑問です。

経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

漢方薬とか妊娠初期でも飲める薬を処方してくれます🐥
お大事にしてください♥️

  • ミィー19

    ミィー19


    病院行ったら普通に薬処方されました。妊娠中でも飲める抗生物質があるみたいです!
    ありがとうございました!

    • 6月12日
げーまー

産婦人科によっては
妊娠初期は薬は飲まないほうがいい
って言われます…
2人目妊娠時風邪ひいてしまいましたが
初期だからと言われ長引きました😭

  • ミィー19

    ミィー19


    産婦人科より耳鼻科の方が近かったので耳鼻科に行きました。
    妊娠初期でも安心な薬は結構多いみたいで、薬辞典みたいなやつで色々先生が調べてくれました。
    ありがとうございました!

    • 6月12日