※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
お出かけ

この時期毎日の様に雨降ってて子供とふたりで出掛ける時息子をチャイル…

この時期毎日の様に雨降ってて
子供とふたりで出掛ける時

息子をチャイルドシートに載せるのが大変で
毎回びちゃびちゃに(私が)なっちゃいます😭
スライド式ではないのでそれを利用して
傘を引っ掛けて濡れない様にはしてるんですけど

抱っこ紐するのが大変で
皆さんどーしてるのか気になります

雨の日は義母にちょっと手伝ってもらって
一緒に来て貰ってるんですけど
義母なしでふたりで出掛けたいので
スライド式ではない車の時 (軽自動車)
どーゆう工夫をしてるか知りたいです(´•ω•ˋ)

コメント

そら

うちもびちゃびちゃになってます…(^_^;)
スライドなのに、なんか上手く引っかけれなくて、結局びちゃびちゃ…。
なので、買い物のときは、屋内の駐車場があるとこ選んだりはしてますが…。
逆に私も皆さんどうやってるのか気になって、コメントしてしまいました。
答えになってなくてすみません(^_^;)

1.0

後部座席にチャイルドシートですよね?
一度車の中に入って反対側の席から乗せることは出来ませんか?🤔
(運転席の後ろに付けているなら、助手席の後ろから入る)
外からじゃないと絶対に乗せられないですか?
うちは普通車で、回転もしないチャイルドシートですが、乗せられないことはないですよ😊
しかも月齢が小さいなら、なおさら大丈夫そうですが、軽でも背の高いタイプから本当に小型なものまであるので
なんとも言えないですが😵

k

上の子のときは、後部座席のチャイルドシートつけてない方の座席側から乗せたり降ろしたりしてました!抱っこ紐も、座って装着してました。
今は後部座席が2つとも埋まってるので無理ですが…💦
なので、雨の日は立体駐車場とか屋根のあるところに停めるか、店の入り口付近が空いていればそこにとめて、とりあえず子供をそのまま抱っこして屋根のあるところまで移動して、抱っこ紐装着してます😄
土砂降りみたいな日はそもそも出掛けないですが、どうしてもの用事のときでザン降りで屋根のない駐車場のときは、、びしょ濡れです(笑)でも、赤ちゃんも首が座ればだいぶ乗せ降ろししやすくなるので、もう、光の速さで(もちろん、落とさないように気をつけながら…)やっています……💦

あんこん

すみません、車持ってないので具体的な事はお伝えできないのですが、以前、NHKのすくすく子育てで、傘に磁石をつけて、車に引っ掻けるテクニックを紹介していた回がありました。
見当違いな回答だったらすみません💦

うちはスライドの軽で回転しないチャイルドシートです💦
最初から、反対側に乗って全部やってますよ😊
実家のスライドじゃない背の低い軽でも同じようにしてますよ😊