※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもこも
ココロ・悩み

ストレスで生理が止まる可能性や、斜め上の家族の騒音による不安や心配、引っ越しや主人の鬱病との関係について、婦人科への相談を考えている女性の質問です。

ストレスで生理が止まるってありますかね?
いま、斜め上の家族の騒音に悩まされています。

騒音内容は以前相談させていただいたので割愛しますが、斜め上家族の子供が叱られてるときのお父さんの声にダメになってしまったらしく、怒声が聞こえたら怖くて心臓辺りが冷たくなり、手が冷たくなります。斜め上の家族のあたりから物音とか子供が走る音とか聞こえても、不安?なんかキュッと心臓がなる感じです。

ストレスですかね。
今も外でなにか壊してる?風船を割ってるみたいな音がします。これを打ってる私の手とか冷たくなってます。

今までストレスとか感じてもすぐに過ぎることが多かったし、生理も順調に月1きてたので、1週間来ないのは妊娠とか以外ほぼ初めてで不安です。

無知な私に教えていただけると助かります。
心配なので明日辺り、掛かり付けの婦人科にいく予定です。

主人にも何回か適当な理由で引っ越したいと言ってましたが、本当に相談しようか迷ってます。でも、主人は鬱病もちで6月頭に復帰したばかりで、住む環境を変えたくないです。(車があるので、通う通勤手段は一緒です。)お金もあまりないですし…。

色々質問してすみません。
*ストレスで生理が止まるのか
*これはストレスなのか
*鬱病もちの主人が職場復帰したばかりだが、引っ越すべきか

以上が質問です。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

ストレスで生理は止まると思います。
わたしは仕事のストレスで生理不順になったり、不正出血したりしました。会社に相談して部署異動してもらったら無事治りました。

おそらくストレスだと思います💦

引っ越しについてですが、
現在はマンションでしょうか?

たしかに引っ越しはお金がかかるので、
一案なのですが、
マンションの管理会社に注意してもらうのはいかがでしょうか。
あまり効果なさそうでしょうか‥?

わたしは上の階の人が禁煙なのにバルコニーでタバコを吸って灰を落とす人だったので、誰からということは伏せて「禁煙」についてのみ注意していただきました。
2回注意していただき改善はされました。

おうちはいちばん長くいる場所だと思いますので、なにかしらの改善が見込めなければお身体にも悪いですし、お引越ししても良いのかなと思います。