※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

リビングと寝室が階違う家に住む方へ、第二子出産時の寝室の選択について相談です。現在はリビングで子供と一緒に寝ていますが、2人目が生まれるため悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

リビングと寝室の階違う家にお住いの方、
第二子出産時の寝室どうしてましたか??

うちは寝室が1階
LDKやお風呂など水回り2階
3階に将来の子供部屋(7畳×2部屋)

で、息子が夜泣き無くなって
朝まで通して寝るようになった1歳くらいまで
リビングにシングルのベッドマット敷いて2人で寝てました。

もうすぐ2人目が生まれますが
寝るすタイル悩み中です。。
完全母乳な可能性も高いし、
旦那も毎晩晩酌で酒臭いし(笑)
自分が寝るまでの時間、
起きる度一階に授乳しに行くのもなぁ...と思っています。

皆さんどうしてましたか??

コメント

ぺこ

我が家は
1階リビング水回り
2階寝室
です🙋‍♀️

2人目産後は1階のリビング続きの和室に布団を敷きっぱなしにして、産後1ヶ月ちょっとを赤ちゃんと私でそこで寝て過ごしました☺️
上の子は当時2歳1ヶ月頃で、寝かしつけは旦那が2階の寝室に連れてって寝てました。
たまにママがいい〜って時は1階の布団で一緒に寝ましたが…😂
2人目は産後1ヶ月はミルクを足すこともあったので、このスタイルが我が家には合っていました!

今度3人目が産まれた後も上2人の寝かしつけは旦那に任せて
私は赤ちゃんと1階で過ごす予定です☺️
でも、今は和室は子供のおもちゃ置き場になっているので
今回はリビングに布団を敷きっぱなしにする予定です笑

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

寝かしつけのスタートからパパが受け持ってくれるんですか?!?なんとできるパパ🌟(うちだけへっぽこなだけ?!!)
    生まれて3年、寝かしつけやったことなんて皆無です。。
    川の字で寝てて旦那が一番乗りで寝たりはありますが怒💢

今回も期待していないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

リビング続きに和室あるって理想的ですね!しかも水回りって結構赤ちゃんのうちって授乳なりおもらし、うんち漏れ💩必須な気がして
    階が違う寝室に赤ちゃん連れてくのためらってるのが現状デス。。

リビングとは別にご主人のテレビとかそれなりに過ごせるスペースってありますか?
    うちら間仕切りないリビングなので主人の仕事が早い時や逆に飲み会終わりなど変則的な時にちょっと厄介かなぁと思ったりしてます。。

• 7月4日