※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種を定期は受けるけど任意は受けない理由について、職場の人が話していたとのこと。

ノーワクチン、予防接種について。

予防接種を一切打たないという方のことだと思うのですが、定期は打つけど任意は打たないという方は何か理由があるのでしょうか?🤔

職場の人がそうだと言ってました。あまりつっこんで聞けなかったです😓

コメント

たれウサ

単純にお金がかかるからですかね?🤔

たんたん

うちはロタは受けませんでした!
保育園に入れる予定が無かったのとお金に余裕が無かったので💦

ぶーたん

任意はお金もかかりますし、接種内容を見て必要ないと思ったのではないですか?

あゆっぺ

定期でも受けてない方が近くにいるんですが、私も突っ込んで聞けなかったです😓副反応がどうとか…て少し話してるようでしたが、それよりも思わぬところで感染して重症化する方が怖いと思うんですが。。大体、定期のものは、大多数の人が受けるから流行せずに済んでるだけで、流行してないから打たなくて安心てわけじゃないですからね。ツラい思いするのは子供ですから。

ふー

ロタは打ちましたが
おたふくは幼稚園入ったらするだろうから
打ってません幼稚園でしなかったら使用かと

しろしろ

ノーワクチン、話には聞いたことありますが、私とは主義主張が違うなーと思って詳しく聞きませんでした。宗教上の理由で体内に異物を入れるのを嫌う、という理由の方はいるみたいですね。
任意を打たないのは、かかるリスクとお値段との天秤具合ですかね。私はかかって周りにうつすのが嫌なので、全打ちです🤔

のらねこ

お金の面と
任意の場合生ワクチンで副作用も考えられるということで任意となってたのではないですかね?
定かではないのですが、、。
その方の教育方針なので
気になって、うちこれから〜って状況なら聴きやすいと思います

お金の問題、宗教の問題、副作用とか後遺症の問題ではないでしょうか?

そもそもワクチンが重症化を防ぐとか病気を防ぐことができるという事を100%裏付けることのできる結果がないからだと思います💦

3種混合から4種混合に変わった時も、安全かそうでないかという実験は行われていなくて、子供たちが実験台という話もあります。

ほかには後遺症ですかね、、自閉症を患っている子供の中でノーワクチンの子供はひとりもいません。

ワクチン後5日以内の死亡例もたくさんありますが、メディアはそんなことを取り上げませんしね💦
少子化は進む一方なのに、発達障害や不妊、子宮頸がんが増える理由の1つでもあるのかなと思います。

ワクチンをするしないの選択はそれなりに勇気がいるので、メリットデメリットを総合的に見た上でみんな決断していると思います。

どの親も子供を守りたい気持ちは変わらなくて、ワクチン打つも打たないもどちらも100%安全でないから、いろんな意見や人がいるんだと思います。

ワクチンの本とかもたくさん出ていますしネットでも調べられるし、そもそもワクチンが効くのかとか副作用とか調べてみると視野が広がるかもですね。