※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my_luv
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子の離乳食について相談です。引越し前に始めたいと思っています。興味を示しているので明日から始めようと思いますが、何を揃えるべきかわかりません。必要なものや要らないものを教えてください。

5ヶ月半の息子がいます👶🏻
離乳食について教えてください😫
あと半月で引越しなので
引越してから離乳食
始めようと思っていました!

いつも隣で遊ばせてか、
私が抱っこしたまま
ごはんを食べているのですが
今日はごはんの方を見て
おっきい声を出し手を伸ばして
足をぴょんぴょんしました💦

こんなに興味があるなら
明日から始めようと思いましたが
まだ何もわからずで
何も揃えていません💔

あるといいっていうけど
要らないものとかもありますか🥺?
ブレンダーとか!
何でもいいので教えてもらえると
うれしいです❤️

コメント

ぴょんすけ

私が最初に揃えたのは
・電子レンジOKのプラスチック皿
・裏ごし器
・すりこぎ、すり鉢
・フリージング容器
です☺️
ブレンダーは初期だけ使ってましたが便利でしたよ🎵

  • my_luv

    my_luv

    ありがとう
    ございます🥺✨
    本やアプリなども
    使われましたか?📕

    • 6月10日
deleted user

最初に揃えたのは
赤ちゃん用のお皿セット、スプーンなどの食器類
裏ごし器などの調理セット
冷凍する小分け容器
です。
私はブレンダー持ってませんが、ミキサーで代用できましたよ!
離乳食始めて1ヶ月、ミキサーでほぼ作ってます!

  • my_luv

    my_luv

    ありがとうございます★
    ミキサーあると便利なんですね✨
    私ミキサーもブレンダーも
    今持ってないんですが
    ないなら買った方が
    よさそうですか🤔?

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なくてもなんとかなりますよ!
    わたし最初はミキサーの存在忘れてて、最近やっと使い出したら便利すぎて目からウロコが落ちました🙄!!笑
    今まで2時間かかってたのが、15分…
    離乳食、始めたら毎日のことなので、2000円とか安いやつで割り切って買っちゃうのもありかなあとは思います!
    ただ1ヶ月とかするとだんだん形残し出すので、もしかしたらチョッパーである程度細かくしてそこから濾し器の方が長く使えるかもしれないです〜💦

    • 6月10日
  • my_luv

    my_luv

    そんなに時短になるんですか😳?
    それなら欲しくなっちゃいます✨
    小さじ1とか聞くと
    そのくらいならやれそうとか
    思ったんですけど
    それに熱中する時間なんて
    ないですもんね😆!

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしのやり方が悪いのか漉し器1回じゃザラザラで3回くらいこしてたから時間がか買ってたのかもしれないです。
    それに、うちの子は小さじ1では足りず…
    野菜でアレルギー出にくいしまあいっかってことで初日は大さじ1次の日からは大さじ2くらい(おかゆは大さじ3強)を準備してあげてます。
    毎回おかゆ含め3、4種類準備するので意外と…って感じです。

    • 6月10日
  • my_luv

    my_luv

    たくさん食べてくれる
    赤ちゃんなんですね👶🏻💕
    離乳食手がかかるし
    大人とべつだし
    大変ですよね😫
    ミキサーもないので
    ブレンダーかミキサー
    購入しようと思います😋❤️

    • 6月10日
mizu

一週間前に離乳食始めました(^^)

ハンドブレンダー買いましたが、便利です!!
かなり時短になります✨
あとはストックを冷凍するための容器(リッチェルのもの)、赤ちゃん用スプーン、食器を用意しました。

が、食器は最初の2日くらいしか使わず、その後は、冷凍しておいたお粥をタッパーに入れてチンして、そのままタッパーからあげてます!笑

  • my_luv

    my_luv

    やっぱりリッチェルの容器
    いいんですね😍?
    食器まだ使わないんですね♪笑
    何食か食べるように
    なってからとか
    つかみ食べとかになったら
    ほしいんですかね🤔?

    • 6月10日
  • mizu

    mizu

    私がズボラなだけで食器使ってる人も多いと思います〜😊笑
    今はまだお粥だけとかなので盛り付けも何もないですが、品数が増えてきたらちゃんとお皿に盛り付けてあげたいなと思ってます(^^)

    • 6月10日
  • my_luv

    my_luv

    私もめんどくさがりなので
    お!それいい!って
    思ってしまいました😆笑
    徐々にがんばりましょ❤️笑

    • 6月10日