※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

子どもが生まれるとお金が不足する感じがします。無職で育児中で、旦那の収入と貯金で生活しています。早く働きたいと思っています。同じ状況の方、いつから就活を始めたか教えてほしいです。

やっぱり子ども生まれると、生まれる前に比べてお金がどんどん無くなっていく感じしますか?💸

私自身求職中に授かって、無職のままの育児中なので旦那の収入と貯金を切り崩しての生活です😔
早く働きたい…😢同じような方いらっしゃれば、いつ頃から就活始めたかも教えていただきたいです🥺

コメント

ニコ(23)

私も求職中に授かり
保育園に、、、と動いてる時
2人目を授かりこの4月から二人とも保育園に入りました!!
仕事は2月くらいに就活し
保育園も待機が無いのでスムーズに働き始めることできました!!

  • りん

    りん

    なるほど、2月頃から就活すると、4月から保育園預けるにはちょうどいいですね💡

    • 6月10日
mii.mama★

私はドンドン無くなっていく感じがして仕方なかったです😭

  • りん

    りん

    ほんと、オムツにミルクに検診、予防接種、毎月毎月無くなっていきますよね😭😭

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

どんどんなくなっていきます!
0歳児は暖冷房費や被服費、ミルク代保育園、これだけで月15万の出費が増えました。
成長すると習い事も必要になります。
なので幼児教育無償化は本当に有難いです(><)

  • りん

    りん

    検診や予防接種代も半端ないですよね😭💦少子化ならもっとどんどん色々無償にしてほしいですよね🥺

    • 6月10日
羽ボーダー

二人の時は月20万円で普通に生活できてたのに、子供生まれてから1.5倍くらいかかってます。アパートを広い所に引っ越したのもありますが、これも子育てする上で必要な引っ越しでした。
完ミだったので、ミルク代半端ないし光熱費も上がりました。生後3ヶ月か
らパートに出ていますが、正直パート代くらいじゃ全然貯金まで回りません😭

  • りん

    りん

    部屋は安全面としても、もう少し大きくなった時の遊び場にしても広さ必要ですよね💦うちも今引越し考えてます😂
    やっぱり生活費、倍はかかりますよね💸💸
    パートだとやっぱり貯金までは厳しいですか💦正職とパートで迷ってたので参考にさせていただきます😢

    • 6月10日