※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らふ
家族・旦那

愚痴です子供が泣いてもスマホ片手にあやすフリ。人前ではお風呂も入れ…

愚痴です
立会い出産に応じてくれた旦那、一人では心細かったからありがたいと思ってありがとうと伝えたけど、旦那からは何も言われなかった。
子供が泣いてもスマホ片手にあやすフリ。
人前ではお風呂も入れてるし、おむつも替えてますってイクメンぶってる。
仕事だけしてあ〜疲れた、もう無理、ちょっと休憩と言ってソファで寝てしまう始末。いくら起こしても、すぐ行くから、もうちょっとだけと言って再び熟睡。
休みの日も何かしてくれるわけではなく、自分のことばかりであ〜疲れた、ちょっと休憩〜と言って寝てばかり。
いいですよね、休みの日があって給料ももらえて、私は授乳もあるし家事もあるし食事だって用意しないといけないし、なのに、休みの日も給料もない。
そりゃ今は、旦那は外で仕事で私は家で家事、わかってるけど子育ては二人でするものでは?手伝ってる方だと思うよと言われても、手伝いで子育てしてるの?
旦那さん、言葉気をつけた方がいいと思いますよ。
私はあなたの家政婦になるために結婚したんじゃないんだけどな、
好きかどうかもわかんなくなってきた。
恋がしたいなぁ笑

コメント

ぎんなん

いつもいつも育児に家事にお疲れ様です。

すんごくわかります!!!
もう、分かりすぎてやばいです。
私もらふさんとまったーく同じような感じで、同じこと思ってます笑

あーくっそトキメキが欲しいーとか考えますよね笑

  • らふ

    らふ

    お疲れ様ですに嬉しくて涙出てきました😭
    なぎさんもお疲れ様です!
    だれか私のこと好きになってくれたらなって考えちゃいます笑

    • 6月10日
ツインズ

(笑)気持ちわかります!
私も出産に備えて仕事辞めたので今は私は家事してるのが当たり前だとは思ってるものの、子供のことに関しては2人でやるのが当然だと思っていますし。
でも、ギャーギャー泣いてて、
さすがにここまで泣いたら抱っこくらいしてやらん?て旦那に言っても、
泣かした方がいいねんで。とか、
泣いたからってすぐ抱っこしたらあかん。とか。

はぁ❓こっちだって、泣いたからってすぐ抱っこしてるわけぢゃなくて、家に2人揃った時くらい家事優先にさせてもらって子供のぐずりをなんとかして欲しいと思うのは当たり前でしょー。と。

こないだ旦那と喧嘩になったときに、
子育てやで!子守してるんちゃうねんから💢って言ってしまって旦那もイラッとしてましたけど(笑)

おれだってオムツ変えたり風呂入れたり手伝ってるやん。って言うけど、
双子なんだからやってくれても何もおかしくないし。増して、手伝ってるって何っ?
手伝ってるって事は、あたしが手が回らんからやったってるってことかいな!と(笑)

働きに行ってくれてるのも感謝。
帰ってきたら疲れてるのもわかる。
けど、それ、結婚して家族持った以上は当然でしょ。って思いますよね💦

  • らふ

    らふ

    双子ちゃんなんですね!
    お疲れ様です😣!
    可愛さ2倍だけど、大変さは4倍ぐらいありそうです😣💦

    家族ってそうですよね!
    今までは自分優先で良かったけど、家族持ったからにはどこを優先させるか考えて欲しいですよね!
    ま、考えなくてもわかる当たり前のことですけど笑

    • 6月10日
るぅ

すっごいわかります!!!
よく手伝ってるほうって、自分の子供でしょ?手伝うんじゃなくてやるのが当たり前だから!って毎日思ってます(笑)
自分の都合だけで動けるの、ほんとうらやましいですよね。
ソファで寝て、起こしてもすぐ起きないのも一緒です😂

あまりにも頭にきたので文句言ったら、何様かと言われました😂
マニュアル通りに、決まった時間だけで働いてるだけがそんなに偉いのかと思ってしまいます😅

  • らふ

    らふ

    そんなこと言われたんですか!?
    じゃ変わってみてって感じですよね?
    到底できっこないと思いますが笑
    自分のことだけで動くことがどれほどうらやましいか、なんで分からないんですかね〜
    文句言うぐらいなら、びっくりするぐらいいいお給料を稼いでくださいって感じですね!

    • 6月10日
ぺい

めっちゃわかります!!
自分はあちこち痛いから抱っこしてもすぐ置いて泣いたらお腹すいてるんじゃない?と全部私に任せてきます😅
ずっととは言わないけど少しくらい子供の世話してくれたっていいのになぁと…
手伝うとか言う以前にお前の子供だから当たり前だよって感じです!

  • らふ

    らふ

    そうなんです!
    抱っこしても泣きやまなかったら、腕に抱えたままスマホいじってギャン泣きしてても知らん顔。は?アホなんじゃね?って思ってしまいます。
    他所の子供預かってるわけではないから、当たり前のことをしてほしいです😵

    • 6月10日
aaa

うちの旦那のことかと思いました笑笑
こっちは出産してから疲れた体でずーーーっと働いてますよ?って感じですよね😅😭育児には仕事みたいに決まった終了時間とかないしって🤯🥵
ソファで寝てて起こしに行って起きないのもめっちゃ分かります😂
うちの旦那は起こしたら、すぐ行く!とかいって逆ギレしてくるくせにまた寝てて殺意湧きますw

  • らふ

    らふ

    こっちは休まる暇なんてないのに、なんで分からないんですかね〜
    逆ギレとか理解不能ですね😑
    キレる体力あるなら布団行けよって感じですね笑
    うちはいまそんな感じだったので、布団投げて電気消してきてやりました笑

    • 6月10日