※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

8月4日(日)に娘が2歳になるのですが誕生日会を娘のおばあちゃんの家でし…

8月4日(日)に娘が2歳になるのですが
誕生日会を娘のおばあちゃんの家でしようと
思っていて今住んでいるところからは遠く、
日曜日に誕生日会をすると、次の日からみんなが
仕事なのでゆっくりお祝いできなくて、
3日(土)に誕生日会をしたいとおっています😅
1日前にお祝いするのはあまり良くないと聞きますが、
経験ある人いますか?😅😅

コメント

ちゃそ

前日にお祝いって良くないんですか😵?
私なら3日におばあちゃん家でやって、4日に自宅で家族のみでお祝いします😊

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます。
    今日おばあちゃんに相談したら
    そのような事を言われたので、そうなのかなぁと思って…😢
    じゃあ私もそうするようにします😊♥️

    • 6月9日
みぃちゃん(30)

「慶事は引き伸ばしても、弔事は繰り上げる」という昔からの言い伝えですよね☺️
私も聞いたことがあります。
法事などは前倒ししても良いけど
お祝い事は前倒しするのは良くないって
小さい頃言われてました🙆

ママさんや参加されるご親族の方々が
気にならなければ有りだと思います!
迷信ですからね💦

はじめてのママリン🔰

うちの子と生年月日一緒です🥰
前日にお祝い事しないがいいの初めて知りました😂
迷信だと思うので気にしなくていいと思います‼︎
我が家も前日に大勢での誕生日会、当日は家族だけでする予定です

  • ママ

    ママ

    同じって聞くと何故か嬉しくなります😍✨
    私もそうすることにします!
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️♥️

    • 6月11日