※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

子供のエアコン使用について、意見の違いで揉めています。寝る時の温度設定について旦那と私の考え方が違い、言い合いになりました。

旦那との意見の違いで揉めた原因の
エアコンの使う度合いについて
質問させてください(笑)
グチも入ると思いますが許してください(笑)

まず我が家は2歳と6ヶ月の子供がいます!
そして上の子はもともとかなりの汗っかきで
そんなに暑くない日でも、
髪がびちょびちょになるぐらい汗をかきます(笑)

そして今、夜で外気温20度ぐらい(ネット情報)
室内では体感的にはちょうどいい
窓開けると涼しいぐらい
なんですがこの場合は寝る時どうしますか?

私の場合は、とりあえず子供が汗をかいてるよぉなら
窓を開けるか扇風機をタイマーをかけて寝ます!
もし暑くなって目が覚めたら
また扇風機をつけます。
パジャマも汗で濡れたら着替えさせます。

でも旦那は、28度設定でクーラーを
朝までつけて、部屋を一定の温度で保って
子供が汗をかかない状態にして寝かせろ
ってゆう考えです。
扇風機や窓をあけると汗をかいた時、体が冷えて
風邪をひくとゆって
エアコンをつけろと言ってきます。
これは日中も同じ考えです。

真夏とか本格的に暑くなってきたらわかるのですが、
クーラーがなくても普通に寝れるのに
外気温より高い温度に設定して
クーラーをつける意味が私には理解できなくて
言い合いをした結果ボロクソ言われて
旦那は今出て行きました。笑

最近上の子が風邪をひいたので
旦那は子供が汗で体が冷えてまた風邪を引くと
思って敏感になってるとしか思えないのですが、
これは私の考えがおかしいことなんですかね?笑

コメント

yy

私ならエアコンとかつけないで
寝れる気温ならつけずに
窓開けたり、
それでも暑かったら
扇風機つけて寝ます 笑
さらに寝苦しいなら
エアコンつけますが😂😂
なので amさんと同じ
考えですね!

  • am

    am

    同じ考えの方がいて安心しました!笑
    ちなみにyyさんの子供さんはそんな暑くない日の夜とか寝てて汗かいてますか?笑

    • 6月9日
  • yy

    yy

    今日なんかは、普通に
    窓もあけずに寝れてます!笑

    布団着るとうっすら
    汗かいてるかなー?ぐらいです😂

    • 6月10日
  • am

    am

    うちも今日は私の意見を突き通して
    窓も開けず寝ました!笑

    うっすらなんですね🤔
    うちの子はこんな涼しい日でも
    寝て数時間は汗だくで寝てます🤣

    • 6月10日
おぶす◡̈♥︎

うちはそもそも寝室にエアコンないんですか、今は窓開けて、それでも暑ければ扇風機かけてます😊
子供の頭にはアイスノンしてますよー✨
まだ、窓開けるだけで涼しいです😊

  • am

    am

    アイスノンいいですね!
    やっぱ今は窓開けるので十分ですよね😊
    さっき旦那帰ってきましたが私の考えはあんまり理解してもらえなさそうです(笑)

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちは節約のためにもなるので、窓開けたり扇風機が基本ですね😂
外も涼しいし扇風機で冷たい空気を部谷に回せば充分です🙌

  • am

    am

    私も節約のためにもそぉしたいんですけど、お金のことを出したらそれより子供の方が大切だろとか言われそうだったんで旦那には言えませんでした(笑)
    やっぱまだエアコン必要ないですよね!

    • 6月10日