※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの買い物、車での移動方法について知りたいです。普通に抱っこして車まで行き、チャイルドシートに乗せ、買い物後は再び抱っこひもを使用する方法があります。トラベルシステムの場合、ベビーシートの重さが課題になるかもしれません。

まだ首が座ってない赤ちゃんとの買い物について、皆さんどうされてるのか知りたいですが、
まず、アパートの3階ですが、
家を出て、車で買い物に行く場合☝️

赤ちゃんを普通に抱っこして、車まで行き、チャイルドシートに乗せる。
買い物場所に着いて、抱っこ紐をして買い物。
買い物終わって、チャイルドシートに乗せて家に到着。
また抱っこひもをして、買い物袋を両手に持って家に到着。

私の考えた買い物の形ですが、皆さんどうされてますか?
もし、トラベルシステムの場合、そのままベビーシートを運ぶとなると、最低でもそれが6キロ以上あるので、買い物荷物は運べないのかなぁと思いまして。。

コメント

帰ってくる所までは同じです!
抱っこして持てるだけ持って部屋に行き、安全な場所に置いて残りを取りに行きます!ダッシュで😂
アパートの1階です。

ダンボ

うちも1階なので、まずは子どもを部屋に入れてから荷物運んでました!
3階だと大変ですね😱その方法がベストかなと思います。階段しかないんですよね?

• ちぃ

ちぃ

階段しかありません😣
    子供から目を離すのは少しだから大丈夫なんですかね?

• 6月10日
ママリ

私は戸建てなので、家に着いたら先に子どもをベッドに置いてから荷物取りに行きます!
でも3階だと往復大変だし、1回で終わらせたいですよね🙌

1階ですが一緒のです★
荷物多いときは一旦部屋に連れてってからダッシュで取りに行くか、しばらく置いといても良いものなら寝かしつけてから取りに行ったりします。

まめ大福

うちは寝てしまうことが多いので
逆に娘を車に居てもらいます
先に荷物を運んで、玄関が一階なので玄関先に置いてダッシュですが
時間がかかる時は都度、車の鍵を閉めてました
そして、荷物が終わったらゆっくり起こさないように娘を抱っこして運んで、そのまま寝かせます
ぐずっても添い寝します
この流れなので、娘は最後の方が私はやりやすいです
起きていて同じ流れで、たまにドアを開けてチャイルドシートを外に向けて私が見えるようにして荷物運ぶ時もあります
その方がご機嫌なので😊

出かける時で荷物が多い時は
逆に先に荷物を載せてから、最後に娘を抱っこして出発です