※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
510928
サプリ・健康

何科に行くのがベストでしょうか?水曜日に娘が鼻水と咳、私が喉の痛みと…

何科に行くのがベストでしょうか?
水曜日に娘が鼻水と咳、私が喉の痛みと鼻づまりで耳鼻科にかかり7日分抗生剤などのお薬をもらいました。娘は比較的順調に回復していってるのですが私は悪化😂
咳も酷くなり鼻も鼻水、鼻づまり、金曜には38度、土曜日は39度、関節痛と腰痛、寒気が酷く咳も激しいのでほとんど寝られてません🌀
今日の夕方ようやく熱は下がりましたが腰痛と咳、鼻水は継続中です。ここに来て何故か下腹部も痛いし、結膜炎になったのが目ヤニが酷くて満身創痍です😭
元々行ってた耳鼻科に行くべきか内科などに変えて状況を説明するか…
元々風邪をひくと咳だけ延々と残るタイプですが今回は他も痛くてしんどいです😔
色々病院を回るのは時間的にも体力的にも辛いので一つに絞りたいです。

コメント

みは

咳がひどいなら呼吸器科に行きます。
内科の診察もしてくれますし!

• 510928

510928

診療科目に呼吸器科がある内科でも大丈夫ですかね?😂
    アレルギー科もあるから目薬もくれると助かるんですけど…
    やはりそっちに変えてみます!ありがとうございます😊

• 6月9日
ショーンメンデスイケメンデス

私なら最初の耳鼻科行きます。薬変えてもらいます。あと鼻吸引してほしいし。

臨月のとき、似た状態でした。免疫落ちてたからか次々と…だいぶしんどかったです。目やには使い捨て目薬さしてました。早く治るといいですね😌

• 510928

510928

どっちの病院も待ち時間が長いんですが耳鼻科の方は受付さえしてしまえば順番メールがくるから楽なんですよね😂腰痛と目ヤニがあるのがネックです🌀
    ありがとうございます😊

• 6月9日