※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が高さから転落し、後頭部を打ちました。医師は外傷があり様子を見る必要があると言いました。心配で情報や経験談を求めています。

自分を蹴り飛ばしたいくらい反省しきれないですが、
誹謗中傷はやめてください。
先程まもなく3ヶ月になる娘が1メートル程の高さから
転落し、まだ首は座ってませんが、寝返りが激しくほんと、一瞬の隙でした。
まさかの出来事で震えがおさまらなかったです。
娘は大泣きし、私が見る限り後頭部の打撲のみでした。
あやしたりずっと抱っこしてれば泣きやみましたが
ちょくちょく思い出したかのように大泣きしている所
ちょうど旦那が帰り着いた頃でそのまますぐ地域医療に向かい、脳外科は対応出来ないとのことで小児科でみてもらいましたが、やはり後頭部の打撲だけ外傷があり、あとは様子みないとなんとも言えないとの事で今日は大事をとって帰宅しました。
そして、今のところおっぱいはいつも通り飲み、あやせば笑い、いつもの様に寝ている状態です。
このアプリでも近い経験のお話や頭を打った時の注意事項を見る限り大丈夫的な事は記載されてましたが、
私の場合結構高い所なので後々も心配で、、
数日間様子をみますが、同じような経験をされた方や、何か些細な事でも情報もらえたら助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはほんの一瞬目を離しただけでもびっくりする事ってよくありますよね💦
私は息子が新生児の頃に落としてしまった事があります😢
目の焦点が合っていなかったり、吐いたりぼーっとしてる事が多かったら心配ですが、母乳が飲めて特に変わった様子が無ければ大丈夫だと思います。
お母さんだって人間です、完璧になんて出来ないですから次から気を付けてあげれば良いと思いますよ、あまり思い詰めないで下さいね✨

• ママリ

ママリ

優しいお言葉有難うございます!
    上の子は全くそんな事なく、初めての経験だったのでパニックでした。
    今のところいつも通りなので一安心はしていますが、今は後頭部のたんこぶが気になります😢
    でも今日は眠れそうにないですね。
    二度と同じ過ちは犯さないように気をつけます!

• 6月9日
littlefalls

私も二度ほどありました。びっくりしましたよね…
ご存知かもしれませんがとりあえず、直後、1時間後、2時間後、4時間後と様子を見て、48時間何もなければ大体問題ないそうです。
私も娘が頭を打った時はそれを目安にしていました。
うつろになったり、何かいつもと違うと感じたらすぐ受診されることをオススメします。
泣いたのならきっと大丈夫と思いますが…
心配でしょうけれど、ちょくちょく様子を見てあげるといいと思います。
何もないことを祈っています!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!以外に皆さん同じような経験をされていて、元気に過ごされてるみたいなので、安心はしますが、頭の中でずっとフラッシュバックして今日は眠れそうにありませんね😔
    息してるか気が気じゃないです。
    様子を見るしか私にできることはないので何もなく生きてくれることを祈るのみです。
    何か変わったことがあったらすぐ受信します!
    ありがとございます😫🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月9日