※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が授乳後に泣く。麦茶を勧められたが受け入れず、水分補給に悩んでいる。他の方法で水分補給している方、乳頭混乱はいつ解消されるか気になる。

4ヶ月の娘なんですが、最近授乳してもずっと咥えていたいのか足りないのか大泣きします😭
しばらくあやすと泣き止んで笑うんですが…
その件でも悩んでますが、これから暑くなるので麦茶飲ませてあげなよと実母に言われ最近あげるようになりました。
が、完母だったから乳首を受け入れられないのか麦茶が気に入らないのか嫌そうな顔してあんまり飲みません😞

みなさんは授乳以外での水分補給どうされてますか?
ちゃんと飲んでくれてますか?
二人目で母乳量が減った、減ったけどコレで増えた!って方いらっしゃいますか?
乳頭混乱?はいつかなくなるのでしょうか?

コメント

か

お茶などは離乳食開始してから飲ませました!
最初は白湯などで結構薄めて飲ませましたよ☺️
苦味であまり飲まなかったので😣

  • にゅん

    にゅん

    なるほど…!
    離乳食始めるまでは湯冷ましで水分補給してみます😄

    • 6月10日