※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家事・料理

洗濯機で悩んでいます。今は縦型の8キロです。家族6人分。高校生、中学…

洗濯機で悩んでいます。今は縦型の8キロです。
家族6人分。高校生、中学生2人、幼児、夫婦共働きです。
春は花粉症の為室内干しが多いです。
乾燥機付きにするべきか、ドラムにするか縦型にするべきか悩んでいます。人数も多いので容量の大きいもの希望です。
ちなみに室内干しの際は子供部屋を占領してしまい中学生がかわいそうな事になってます。

コメント

同居してます。8人分の洗濯をしてますが、乾燥機付きのドラム本当に優秀で感動します!高いだけあるなと思います😊汚れが落ちにくい等デメリットが挙げられるみたいですが全く気にならないです!

• ゆうママ

ゆうママ

ドラム式良いんですね。汚れ落ちが良くないのはよく聞きますね。何キロをお持ちですか?

• 6月9日

退会ユーザー

11kgです!タオルがカラッと乾きます😊服はあまり乾燥機かけませんが💦

• 6月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます😊
    11キロなんですね。今のよりは3キロ違うのでだいぶ変わりそうですね。

• 6月9日
NN4

8キロの洗濯機が壊れて日立の12キロに買い替えました。洗濯槽の掃除がしたかったので縦型です。
うちは5人ですが、2日分くらいなら一気に洗えます!その時タオルは避けておいて夜寝る前にタオルだけ乾燥かけたりしてますが時間がかかるくらいで特に不便は感じません。
服は乾燥かけるとシワシワになっちゃうので乾燥機能はあまり使わないです💦

• ゆうママ

ゆうママ

職場に12キロがあるんですがかなり大きいですよね。乾燥機能付きの縦型なんですね。
    洗濯槽の掃除は私は中々出来ないので尊敬します。

• 6月9日
ショーンメンデスイケメンデス

乾燥機つき使ってます。
日立のビッグドラムです 洗濯多い日は
一回目は洗濯だけして干し、
二回目は乾燥までやってもらいます。
二時間あれば乾燥まで終わりますよ!
ナイトモードだと5時間くらいかかりますが静かなので寝る前にボタン押せば翌朝乾燥まで仕上がってます。
電気代は新しいモデルのほうがかからないみたいです。
重宝しています😃

• ゆうママ

ゆうママ

詳しくありがとうございます。
    2時間で乾燥まで終わるなんて助かりますね。
    今の洗濯機も日立なので日立も見てみたいと思います。

• 6月9日
りこりん

つい先月日立のドラム式に変えました😌
うちも5人家族なのに7キロとかで、やってられないと思い旦那に訴えて変えました🎶雨の日とかに乾燥も使いますが、タオルはふわふわになるしありがたいです💕予約しておけば朝には終わってます✌️音もそこまでうるさくないのでナイトモードもあまり使ってないです😊