※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまど
その他の疑問

家について質問です。安いけど床下とかが結露しやすい作りの工務店か、…

家について質問です。
安いけど床下とかが結露しやすい作りの工務店か、高いけど結露ができにくいように作る工務店か迷ってます。金額の差は400~500万円です。高い工務店の方はちょっと200万くらい予算オーバーしそうです!!

安いとこは金額的にも余裕あって、好きなインテリアや造作などできますが、高いとこは金額的に予算オーバーなので好きなオプションなどがあまりできないなと...

どっちがいいのかわかりません。皆さんだったらどっちがいいと思いますか?

コメント

ピザりん

しっかりしたところなら、普通結露しにくいんじゃないかと思うのですが…

耐久性など考えたら後者の方が安心かなと、個人的には思います。

• やまど

やまど

当工務店は結露しないですよ〜と言いますが、他から結露しやすい家の作り方ですよ〜と言われどっちを信じていいのかわからなくなりました😭

• 6月9日

結露して何年後かに傷んで直すことを考えると500では足りなくなると思うので、だったら最初から結露しないような家のほうがいいと思います。

• やまど

やまど

そうですよね!修理代のが高くつきそうですね...でも本当なのかどうかわからなくて...他工務店の言う話なので...

• 6月9日

ちゃんとしたところは多分結露ほとんどないと思います😫
ウチも色々回って回ってハウスメーカーを決めて、今年の11月に家が完成します😳‼️
結露や耐震性などは妥協すると後々修理なので余計お金がかかりますよー😭

• やまど

やまど

そうですよね!あとの修理代のがお金かかりそうですよね!でも他の工務店の方の話で本当なのかどうかわからなくて...当工務店は結露しないですよ〜ちゃんと換気できますしと言うのでどっちが本当なのかどうかわからなくて...

• 6月9日

退会ユーザー

実際にその工務店で建てた人が住んでるお家を見せてもらえたりしませんか⁉️
    ウチもモニターになったので、家が建ててから他の人が見に来たりするんですが、
    多分工務店サンも家を建てたトキにモニターになってる人がいると思うので工務店サンに実際に建てた人の家を見たいと言ってみたらイイと思います☺️
    それで実際に建てた人に話を聞くとイイですよ🙆‍♀️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

結露しやすい作りの工務店なんてあるんですか⁈
最初からそれが分かっていたら単純に避けます!
独身時代賃貸5軒住んできて引っ越しも6回経験していますが、経験から学んで家を選ぶ際に私が特に気にするのは「結露」です!
今住んでるマンションは角部屋3階で、全部屋順番に日が入って結露がしにくいのが購入の大きな決め手にもなりました!

あん

結露しやすい工務店ってのがあるんですね!!!!それで成り立ってることが不思議です。。。
結露はカビとかなりやすいし、今後修理費の方が高くなると思います。二極化ならもうひとつくらい違う工務店で見積もりしてもいいと思います。。
結露が出来にくいようにと謳わなくても大抵は出来にくいようにしてもらえるものかと・・・。。