※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

子供の前で喧嘩してしまい、嫌悪感で苦しいです。子供が驚いている姿を見て、虐待だと思い悲しいです。アドバイスをお願いします。

子供の前で旦那と喧嘩してしまい
嫌悪感で死にそうです

普段はなるべく気をつけていて
しょっちゅう喧嘩してるわけではないんですが
久々にお互いカーッとなってしまって
怒鳴ったり大きい音が出たりで

2歳前の娘がきょとんとしていたり
はっと顔を見るとにこーっと
愛想笑いみたいに微笑んできて
子供なりに気を使っていたのかと思うと
胸が張り裂けそうになります。

目の前で喧嘩を見せるなんて虐待ですよね

頭に血が上って抑えられなくて
本当に情けない辛いです

アドバイスいただけませんか

コメント

私も今日主人と大喧嘩しました。
しかも、娘がいる前だったのですが、喧嘩すると娘はいつも泣いてしまいます。
私もなるべく喧嘩しないようにしないようにだったのですが、主人があまりにも酷いことを言ってきたので。

怒れてきたら、旦那さんから離れてみるしか方法ないのかなと思います。
トイレにでも、寝室にでもいいので、落ち着いたら、部屋から出るでなんとかなりそうだとは思いますがどうですか?😣

• かお

かお

コメントありがとうございます
    一緒でしたか😭つらいですよね·····
    子供が寝てからじゃないと·····って耐えて耐えるほどもう限界を超えて余計に喧嘩が大きくなってしまったような気もします😢

離れて落ち着かせるしかないですかねやっぱり···
    子供をお風呂に入れないとだったり、子供がパパーママーってきたりで子供とだけ触れ合うというのが難しくて😭
    子供も察知しますよねきっと
    本当に情けないです·····

• 6月9日

私自身の話ですが・・
私の両親は今も昔も仲は良いんですがケンカをすると取っ組み合いや怒鳴り合いなどなかなか激しかったので今でも記憶に残ってます😂
でもさすがに2歳前のケンカは覚えてないです。
これから気をつけるようにして、仲直りしたよ、パパとママは仲良しだよって姿を見せて安心させてあげれば良いかと思います😊

• かお

かお

うちもだいぶ激しめで😭
    旦那より私の方が激しいのがいけないんですが···
    もう寝てしまったので、明日からたくさん仲良しアピールしたいと思います😢

• 6月9日
ぶぅ

幼稚園ぐらいの年でだと覚えてますよ💦
私が4歳のとき親が殴り合いしてたの覚えてますから😂
なるべくなら子供の前で喧嘩やめた方がいいかと...
目の前で喧嘩しそうなら一端離れて落ちつくとか

• かお

かお

4歳の頃の覚えてるんですね😭
    うちは2歳前ですが、本当に子供の前でだけは喧嘩したくないです·····
    もう決意して何がなんでも子供が起きてる間は我慢するしかないですよね😭

• 6月9日

私はそれで、口喧嘩でしたか、アパートのだれかに通報され警察ざたになりました😣💦(←通報してくださり💦?)

児童相談所にも連絡いってます。

そこまでなっても、旦那は変わらずでイライラしますが、なるべく関わらないようにしてます。

でも、それも娘にはかわいそうで…。

仕事で帰り遅い方が平和です(笑)

• かお

かお

そうなんですか😭
    通報してもらえる環境はありがたいようなちょっと迷惑なような分からないですが、児童相談所にお子さん保護されたらつらいですよね·····

子供の目の前で旦那と喧嘩したら子供が保護される会えなくなると思って耐え抜きます子供が寝てから喧嘩します😭😭

• 6月9日

退会ユーザー

パトカーでくるから近所でうわさされてるだろうし😭💦💦💦

でも、虐待のニュースもあるので、近所が心配してくれるのはありがたいです💦💦💦

警察は心配して下さり、色々改善策をアドバイスくれましたが、児童相談所はとりあえず連絡しました…って感じでした💦

でも、子供はよくみてるので、そのうちママ我慢してる…も見抜けると思います。私の母がすっごい我慢してたので、私は、父親がだいっきらいです💦💦

なので、激しくない冷静な対応、お互いにできるといいですね😭💦💦💦

• 6月9日
ねこ

私も娘の前で旦那と喧嘩する時あります💦
そうなると必ず娘はパパに ダメ!ママに怒ったらダメ!!!と言って泣きながら怒ってくれます😅
いつもそれ見てごめんねってなりますね💦

あき

上の子が2.3歳ぐらいの時は旦那としょっちゅう怒鳴り合いの喧嘩してました💦💦
娘はギャン泣きだし、旦那はキレてドアや物に当たって家出て行こうとするし😥当時は旦那が鬱抱えてたので私がちゃんと寄り添えなかったのが悪いのですが😣

ここ最近は大分減りましたが、言い合いが始まると上の子が仲裁に入ってくれます😅
当時に比べて旦那に期待しなくなったのと、言い方気をつけるようにはなりました👀