※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で膣剤の入れ方について相談です。丸い形で入れにくく、割れたら入れやすくなりました。うまい入れ方やコツを教えてください。

妊娠5ヶ月に入りました。
前回の妊婦健診の結果でおりものに汚れがあるとのことで、膣剤を処方されました。
その膣剤が丸い形なので入れにくいです😅
痛いし。
座薬のようなのを想像してたので予想外でした。
丸いタイプの膣剤のうまい入れ方教えてください。
2つに折ってやった方がいいのかなあ。、
押し込んでたら割れましたが。割れたのでそこからは入れやすくなりました。
コツとかこうやってるとか教えてください。

コメント

はじめてママリ🔰

私も先日、丸い膣剤処方されました。
お風呂上がりに裸の状態で、しゃがんで入れるのが入れやすいです。

この例えで伝わるかわからないですが、自販機に小銭をいれるような感じで、錠剤を縦にいれる感じです…(笑)

• ゆき

ゆき

自分からみて、縦に入れる感じでやってみましたが、割れちゃって、割れたら押し込みやすくなりましたが、、、、(笑)
    やってて割れちゃいませんか?溶けるから割れてもいいんでしょうけど、奥まで入れるってどこらへんまで押し込めばいいのかいまいちわかりません。
    可能な限り、頑張って第2関節くらいまでいれるようにしてますが。

• 6月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

割れたことはないですが、シュワシュワ…と溶けて入れやすくなる感じです。
    私も第2関節位まで入れてます。
    あと、粉っぽいものが混ざったおりものが出るので、おりものシート使ってます。

• 6月9日
  • ゆき

ゆき

私のもシュワシュワとなるなつです!
    あ、割れたわけじゃなくシュワシュワなったのかもですね!
    いきなり入れやすくなったなと思いました。
    特に水で濡らしてから入れるとかしてないですよね?
    水で濡らせば溶けちゃうからダメですね😅
    おりものシート活用してます!!

• 6月9日