※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

今日義母が電話をしてきて、子どもが自分の息子にそっくり、そんなとこ…

今日義母が電話をしてきて、子どもが自分の息子にそっくり、そんなとこまで似とるとかそんなんばっかり。
たしかに、うちの子は見た目はもう旦那にそっくりすぎて、周りからも瓜二つだね、パパにそっくりすぎるね。と言われます。
でも、毎回子どもが今こんなんで〜、とか車が好きで〜、とか話すと自分の息子にそっくりとばかり言われます。
もう正直うんざりです。
私に似たところが何一つないような言い方ばっかりで嫌になります。
だから、会いに行かないし、来させないしわかんないのかな、、、。

コメント

パンケーキ

わかります(TT)同じです(TT)
わざわざ写真持ってきました💦
ほんといちいちうるさいですよね💦できるだけ会わないようにしてます😥

• ♡

えー、わざわざ写真までなんて、、、。
    嫌味としか思えないですね!

• 6月9日
  • パンケーキ

パンケーキ

悪いところというかマイナスなところだけ私に似てるんじゃないかといってきます💦産まれてすぐ黄疸の数値が高くて別室にいましたが『息子の時はこんなんなかったもんなぁ。あなたがあったんじゃないの?』と。性格悪すぎて最初から大きらいです(笑)

• 6月9日
  • ♡

それはほんと性格悪すぎます!
    私は一時期一緒に住んでて、旦那が夜勤でいない時に子ども見ててあげるから、お風呂の準備しておいでって言われてちょっと離れた隙にまだ、お座りが完璧にできないのに、義母は携帯構ってて子どもが、10センチくらいある所から倒れて、急いで戻ると倒れたわーと、笑いながら言われて、その時からもう信用ゼロになりました!

• 6月9日
Anp

うちもですよ🤣
娘が私にそっくりなのが気に食わないのか『ここは(旦那)ににてる!あ、ここは(義父)にそっくり!あれ、でもここは誰だろ…あ!(義父姉)にそっくり』ってたまにやりますが旦那に『嫁の幼い頃にクローン並に似とるよ』って一蹴されて毎回不貞腐れてます🤣💔
息子に似てない、本当に息子の子?ってやられるのも腹たちますが逆もイラつきますよね

• ♡

いやいや、そんなに旦那さんに似てるとこ探さなくてもいいですよね!
    Anpさんに似てるね〜って素直に言ってくれたらいいのに、なんでその一言が言えないのか不思議ですよね🙄

• 6月9日
さとみん

分かります😂うちは自分から連絡はしませんが会った際に息子の小さい頃は〜とか旦那が小さい時に使ってた人形・靴・おもちゃ渡されてありがた迷惑でした😂嫌いでは無いけど話してると疲れます😂毎回動画撮影、写真撮影で疲れます😭

• ♡

うちも旦那が使ってたっていう洋服渡されましたがありがた迷惑ですよね、、、。
    毎回動画、写真撮影はキツすぎます🤦‍♀️

• 6月9日
  • さとみん

さとみん

本当いらないですw一応お礼は言いますが押入れにしまってますw唯一キーボードは娘のお気に入りなので良かったですが😂泣いてるのに動画撮影とかされるからもー勘弁してくれってなります‼️これが同居になったら地獄です😂

• 6月9日

うちは逆に誰がみても旦那に瓜二つなのに
息子色白なのにはるままちゃん(色黒)に似てる!一重なのに、目がはるままちゃんのお父さん(二重)に似てる!
と変な気を使われてしんどいです😅

似てる似てないなんて、生まれた瞬間とか初めてあった人と話す話のネタなだけですよね😓

• ♡

それもなんか嫌ですね😅
    気使わなくていいのに、、、。
    たしかに、こんな話永遠とする話ではないですよね!

• 6月9日
カブトムシ大好き息子

わかります!
うちの義母も似ている似ているとよく言いますが、癇癪起こしたりしたら、うちの子はこういうことしなかったわ〜と都合よく嫁のせいにしています💢

• ♡

それは腹立ちますね😡
    うちも子供が生まれつき疾患があって、それは義母の母が心臓が悪かったけんだわーと軽く言われました。
    ほんとに、腹立ちます!

• 6月9日
悠

お義母さん嬉しいんでしょうね。
でも頑張って産んだ♡さんにも配慮してほしいですよね。

• ♡

旦那は末っ子でみんなから可愛い可愛いで育てられてきて、旦那もマザコン気味なところもあるからなんですかね😑
    ほんとにそう思います!
    まるで私が産んだ子じゃないような感じなんで腹立ちます!

• 6月9日
ままり

うちは娘は私にそっくりで主人の要素一つもないんですが、絶対私似って認めないし、かといって主人にもどう頑張っても似てる所ないので
「あらっ天パな所うちのお兄ちゃん(義兄)そっくり❤️」言われてドン引きしました💧
「私も小さい時天パだったんで私ですね😊」って言ったら不貞腐れるし、ホントめんどくさいです💧

ゆーぽんず

私は、義妹が旦那にLINEで旦那の幼いときの写真送ってきて「似てる?」と聞いてきたことがありドン引きしました😅

ままり

義理母には余り言われないですが
実母に言われます💧
私の息子も旦那そっくりで瓜二つです。足の形や体型も顔も!
実母に
孫みとると〇〇にしか見えん〇〇見とるみたいやわ〜(笑)
あんたに似とるとこなんかないとか言われます(笑)
その時イラッてしますけどあまり気にしてません(笑)

momo

一緒です!笑
向こうからしたら初孫なので、可愛くて仕方ないのか、旦那にソックリ!と言うのはお決まりで、ありとあらゆる所を自分側の親族に当てはめます。
まるで、旦那1人の子供かのように...
しまいには、旦那の祖母の兄弟の名前まで出してきました(笑)
ホント、無神経でイラっとしますよね...私はその話しが出る度に毎回無言です😂

🍠さちゅまいもまん🍠

うちは誰かどう見ても旦那と義甥っ子にそっくりなのに義母は似てないって言い張ってましたw
みんな似てるって言ってるし旦那自身も俺にそっくり❤とか言ってるのに義母だけは似てないって言い張るという謎ですw