※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
家事・料理

生協や食材宅配サービスについて教えて下さい。毎月の食費が思いのほか…

生協や食材宅配サービスについて教えて下さい。
毎月の食費が思いのほかかかってしまうので、夫にやってみたら?と提案されたので検討中です。
が、今まで全く利用した事がないので実際どういうものなのかと…。
市内でコープ、パルシステム、ヨシケイ、生活クラブのトラックはよく見かけます。
味や価格や品質など、なかなか比べるのは難しいですが、利用されてる方のオススメをぜひ伺いたいです。
便利そうだな〜と思うのですが、デメリットとかあるのでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

ママ

パルシステムやってますが、正直高いです💦

コープを利用してます😊
買い物に行かなくて楽ですが、やっぱスーパーよりは高いと思います😅💦

🪐⋆͛

コープの宅配やってます。
普通のスーパーよりは高く感じます…
足りない物やスーパーにないものを頼んでるという感じです…

せみ

食費を抑えることが目的なら、難しいような気もします、、、。
私はコープ使ってますが、スーパーと併用してる感じです!重たいものやかさばるもの、特売品はコープで頼んで、その他はスーパーです。
食費自体はある程度コントロールしてるので減りはしませんが、大幅に増えたということもないです!
野菜など新鮮なものですし、デメリットはあまり感じないです。

ナツ花

食費をおさえる、ということにはならないとおもいます( ̄▽ ̄;)💦
でも、家まできてくれるので、楽は楽です😃

うももも

コープ頼んでますが、珍しいものとかあるとつい頼んでしまうのでなんだかんだ高くなります😂
やっぱり肉はスーパーのほうが安いですし、野菜も見て選べないので思ってた大きさと違うかったりします💦
ただ重いものやかさばるものは届けてくれてラクなので助かってます🙆✨

まるすけ

ヨシケイやってました!今は中断中ですが。
月〜金までで、一日2品メニューが決まっていて食材を毎日届けてくれるシステムです。1週間で約5000円します。スーパーと併用してました!
余計な物は買わなくなるので、うまくやりくりすれば安いのかもしれないです。あとは、材料が届くので切ったり、作り方もあるので、料理の勉強になりました!

なつお

一括ですみません💦
コメントありがとうございます!
ポスティングチラシでは「えっ!1週間でこれは安い✨」と思っていましたが、なかなか難しいんですね😂
基本はやっぱり手間賃として割高な感じなんですね🤔
スーパーわりと近いし、やりくり下手なので諦めるかもです…💧