※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
516
子育て・グッズ

娘の服について相談です。身長60cm、体重6kgで夏服を購入したい。2ヶ月後の成長を考え、70cmか80cmを購入すべきでしょうか?現在は50~60cmの服を着用中。

今月で4ヶ月になる娘の服について聞きたいです。
現在、身長約60cm 体重6kg程度なんですが夏服を
そろそろ準備したいなと思っています。2ヶ月後の
成長を考えた時、服は70cmと80cmどちらを購入
したらいいでしょうか?ちなみに50~60cm対応の
ロンパースも少し余裕があるくらいで着ています。

コメント

あかしゃん

娘が今7ヶ月で夏服80でぴったりです
6ヶ月頃なら大きめで80でもいいですしぴったり70でもいいかと!
夏なんで大きめの方が汗かいた時とか着替えさせやすいかな?と思います!

  • 516

    516

    そうなんですね!周りの友達の赤ちゃんは
    4ヶ月くらいでもう70着てる子が多かったり
    70はあまり着る機会なかったよって聞いてた
    のですごい迷っていました😭たぶんうちの子が
    周りに比べたら少し体が小さいのかなと…😨笑
    でも夏は70で秋冬を80ってのもアリかもしれないですね😂

    • 6月9日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    この頃の赤ちゃんってすぐサイズアウトするので大きめで買っても次の年は着れなかったりするのでぴったりサイズでも良さそうです🤩
    あんまりぶかぶかすぎるのもちょっとおかしいですもんね🤭

    • 6月9日
  • 516

    516

    そうですよね!まだまだブクブク成長
    していくのであればピッタリサイズの
    70を何着か買い揃えて成長が緩やかに
    なってくる時期に少し多めに80サイズ
    揃えようかなって思ってました😂(笑)
    本当に赤ちゃんの成長って見通しがつかない
    ので服選びも悩みますよね~_( :⁍ 」 )_💔

    • 6月9日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    もしくは、お出かけ用に2.3セット70で買ってみて小さいようならまた80を買い足すなどどうでしょうか?
    女の子でしたらワンピース、大きめでも可愛いですよ💓
    我が家の場合ですが、出かけない日はほぼ肌着1枚なので外出着はそんなに持ってませんw

    • 6月9日
  • 516

    516

    それもいいですね!70でも少し着れれば
    買わなきゃよかったーってもならなそう
    ですしね😂女の子なのでロンパース付きの
    ワンピース欲しいなって思ってました😊💓
    私も出かけない日は長袖ロンパース1枚で
    座布団にゴロンさせてましたよ🤭(笑)(笑)

    • 6月9日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    なんでもまずはお試しで!が1番良さそうですね😏
    いいものが見つかりますように!

    • 6月9日
ミッフィー

7,5キロですが、80は今でも大きいです😅

  • 516

    516

    そうなんですね!
    80は目安で12~18ヶ月頃って表記されてる
    物も多いのでもしかしたら今年の夏服は
    70でも良さそうな気がしてきました☺️❗

    • 6月9日
みぃ

成長はどんな感じですか❓
うちはかなり緩やかな感じなので70で揃えてますが、ものによって小さめだと80でもなんとか着れるかな❓って感じです😁

細身ちゃんなら70、むちむちちゃんなら80ってとこでしょうか❓

  • 516

    516

    一応、成長曲線はど真ん中くらいで
    ちょうどいいねとは言われてました😂
    周りの赤ちゃんの4ヶ月に比べると
    背丈が小さいような気もしますが…😨
    うちの子は上半身は太くも細くもない
    普通な感じでどちらかというと太ももが
    ムチムチしてるタイプかもしれません😂
    ただ、これからの成長の見通しがつかない
    ので買ったけど着ないで終わるのも
    嫌だなーって思っちゃったりしてます😂(笑)

    • 6月9日