※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

1週間同じメニューは栄養バランスに欠ける可能性がありますか?

離乳食についてです
朝はパン粥にんじんかぼちゃブロッコリー
昼は人参だいこんしらすのふりかけ、じゃがいもと青のりのおやき
夜はミートごはん!具材はトマト肉玉ねぎ人参で別に小松菜やパプリカです

このメニューで毎日1週間は体によくないでしょうか?

コメント

ままん

うちより全然いいです😂もうめんどくさすぎて土日のお昼はベビーフード頼りまくり、取り分けしまくってます。多少柔らかくしますが…
うどんやそうめんも便利ですよ!手づかみ食べが楽しいみたいで、毎食悲惨な食卓です。。

• さあや

さあや

コメントありがとうございますm(__)m手づかみはもう悲惨ですよね😭うどんはたべれないんですよ😭そうめんいいですね!ベビーフード楽ですよね\(^-^)/

• 6月10日
まぁちゃん

1週間、朝も昼も晩もずっと毎日同じメニューって事ですよね?
大人でも毎日同じだと飽きませんか?
野菜たっぷりなのに残念だなぁと思いました。
同じ食材でも味を変えたり、同じ味でも食材を変えたりして、毎日少しでも違うメニューの方が良いと思いました。

• さあや

さあや

ありがとうございますm(__)mそうですよね!考えてみます!😊

• 6月10日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

色々な食材を使っていらっしゃるので、1日このメニューだったら、もう本当に尊敬ですよ😭✨
    ただ1週間同じになると話が変わり、どんなに1日のバランスが良くても結局は使う食材に偏りが出るので、栄養面でも偏りが出てくると思います😓

離乳食って大変ですよね…😓私の子はまだ7ヶ月ですが、お互い頑張りましょうね。

• 6月10日
  • さあや

さあや

なるほどです!勉強になります!ありがとうございますm(__)m

はい大変です😭
    7ヶ月ですか!😳これからですね!頑張りましょうね!!

• 6月10日