※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

妊娠中、口の中に不快感があります。飲み物が気持ち悪い。血糖値が気になるけど、どうしたらいいかわからない。同じ経験の方、対策や乗り切り方を教えてください。

妊娠7ヶ月、もうすぐ8ヶ月に入りますが、つわり時期から口の中に不快感があり、6ヶ月過ぎてつわりが治まってからは少しよくなりました。
が、ここ最近また不快感があります。食べたり飲んだりした直後はなんともないですが、少しすると口の中がまずい。

間食はあまりしないようにしてるので、お茶など飲みますが、ノンカフェインのお茶を飲んだらさらに気持ち悪い感じがします。ですが、飲まないわけにもいかないし、ノンカフェイン以外のお茶もたまに飲んでます。

妊娠糖尿病ではありませんでしたが、でも血糖値で1度ひっかかったので、それ以外の飲み物はあまり飲まない方がいいですよね。これもまだつわりの症状なんでしょうか…

同じ感じがした方いますか?対策というか乗り切り方?聞きたいです!

コメント

ゆきお

私もありました!
ほんとにほんとに辛いですよね…地味だし、周りに分かってもらえないし。
私は8ヶ月半ば位まであった気がします。
来週臨月ですが、今はほとんど口の中の苦味?不快感はありません!
日によって気持ち悪い食べ物は変わるんですが、食べてみて、うわー!これはダメやったー!と後悔したり(笑)
私はサンドイッチやパンが食べやすくて超偏食になっちゃってます。。
バニラアイスもスッキリします!
炭酸は味のない炭酸ならオッケーでジュースはだめ、とか。。
コーヒーも、甘いとダメです!人工甘味料がどうやらダメみたいですね!
ごめんなさい、長くなったのにあまりいいアドバイスできませんでした(´;ω;`)

• あっこ

あっこ

8ヶ月半ば…あと1ヶ月くらいですかね😭どんな食べ物食べてもなる感じなのでどうしたらいいかなーって不快です💦私はパンがあまりダメでできればご飯がいいですね🍚
    同じ方がいてなんだか嬉しいです!

• 6月10日
  • ゆきお

ゆきお

グッドアンサーありがとうございます!!
    妊娠中ってほんとたくさんの不快症状が出て辛いですよね。。
    指折り出産の日を待っています!!
    長い1日ですが、お互い頑張って行きましょうヽ(*´∀`)ノ

• 6月10日
やん

1人目の時、産むまでずっとそうでした💦つわりは早めに終わったので吐き気とかではないのですが、口の中だけがずっと変な酸っぱい感じがして不快でした!だから食事の後はガム噛んでました笑 産んだら一瞬で不快もなくなりましたよ👍
2人目妊娠中ですが、さっそく同じです(íoì)💦
胃が圧迫されて、胃酸が上がってきてるのかなと思ってました。

• あっこ

あっこ

産むまでですか😱ガムですか〜仕事中は難しいですね💦胃が圧迫されるほど私お腹出てないと言われるのですが、産めば終わりますよね!
    ありがとうございます✨

• 6月10日