※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
妊娠・出産

つわりが続き、仕事を休んでいる女性。復帰時期が不安で、職場の理解を求めています。皆さんはどう思いますか?

つわり中の仕事について…今つわりが辛く仕事を3週間休んでいます。まだ吐き気、倦怠感など続いてる状況です。あまり休みすぎても職場のみなさんに迷惑をかけて申し訳ないし、まだ来れないの?とか思われてるんじゃないかとか考えてしまったり…つわりがどの位の状況になったら仕事復帰しようか考えているのですが、みなさんはどのような感じですか?

コメント

私は6w頃から吐き気あって、仕事行ってましたがみーやんさんと同じ9wくらいからは食事も水分もあまり取れないくらい酷くなってしまい、電車にも乗れないのでお休みしました💦

復帰は、水分が取れるようになってきて点滴なしでも動けるようになった時にしました!

結局、途中出勤した時もありましたが合計2ヶ月近くお休みしました。
赤ちゃんを守れるのはママしかいないし、申し訳ないと思いながらも体を優先させてもらって結果よかったと思ってます☺️

きゃら

二人目の時、約1ヶ月休みました💦
倦怠感、精神的に落ち込んでしまいました。ホルモンのバランスのせいみたいですが…。
仕事もしたくても体が動けず…。
会社側にもかなり迷惑かけてしまい、上司もが心配し…色々相談した結果、2時間遅めの出勤をさせてもらいました。10時以降は気分も楽になる時間帯だったので。
それを7ヶ月あたりまで遅めの出勤、8ヶ月からフルタイムに戻しました✨
今は辛い時期だと思いますが…赤ちゃんを優先に考えてあげてください✨職場の方も分かってくれると思いますよ!