※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が哺乳瓶を飲むのに時間がかかりすぎて疲れてしまう。他の哺乳瓶を試してみようと思っているが、どれがいいかわからない。皆さんはどうしていますか?

完ミの方に質問です。もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。1回120ccを飲むのに20分~25分ほどかかるんですが時間かかりすぎですよね!?途中寝てしまうので起こしながらなんですが…
時間かかりすぎて疲れてしまうのか残す事もよくあります。母乳相談室の哺乳瓶を使ってますが乳首のサイズをMにしてみたんですがSを使ってた時と変わりません。他の哺乳瓶にしてみようかとも思って売り場を見に行ったんですがどれがいいとかわかりません。皆さんはどうしてますか?

コメント

にっこりスマイル

うちはBean Stalk の赤ちゃん思いを使っています(*^^*)
月齢によってニプルを変えなくていいので、悩みの種が減りますよ★
うちも完ミなので、最初は眠りながら時間を掛けながら飲んでいました(*_*)

さくちゃん

うちも甘味です!
ピジョンの母乳実感を使ってます!

うちの子も100超えてから小さいうちは残して寝たり時間がかかりました(*_*)まだ十分に上手に吸えるわけじゃないから疲れるんですかね。。

5ヶ月になった今は200を10分かけずに一気飲みです!

Aちゃんmama♡

ピジョンの母乳実感使用してます!
私の娘は約10分から15分かけて飲みます。
夜中や朝方だと眠くてあげながら寝てしまう時も少しあります(´・_・`)(笑)

3児の母

Bean Stalkですか~
一度試してみますね

3児の母

まだ下手くそなんですかね!?
10分かからないなんていい飲みっぷりでうらやましいです

3児の母

やっぱり10分~15分ですよね!?
うちの子はきっと下手くそなんですね~

KEIKO

こんばんは
ゥチは2ヶ月頃から友人から貰ったチュチュベビーの哺乳瓶になりました。勢いよく飲むからむせる事もありますが飲みっぷりィィです。今は180を5分くらいで飲んじゃいます。

世莉夏

ピジョンの母乳実感がオススメです✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

あいあい

母乳相談室は母乳で飲む練習につくられているみたいで、赤ちゃんが飲みにくい(?)造りになっていると助産師さんが言ってした!だから時間がかかっちゃうんでしょうか。上手く説明できずすみません(;_;)

ピジョンの母乳実感使ってます!

3児の母

チュッチュベビーも試してみたんですがダメでした。あれは自分で最初穴あけるんですよね?
あけ具合が悪かったんですかね?

3児の母

皆さんすみません。
母乳相談室じゃなくて母乳実感でした。

KEIKO

おはようございます
始め穴あけは引っ掛かりのあるトコまでだった様な…
眠ってしまったらゲップさせる体制にすると起きるので又あげなおしたりしてました。
babyちゃんによって好みもあるかもですね。良いものが見つかるとィィですね👯💕