※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

旦那や母からのディスに悩む妊婦。体重増加や服の悩みも。言葉が辛い。ストレス。言い続けられてうんざり。どうやめさせる?

細い妊婦を比べてきては、いちいち、太い、ディスってくる旦那にうんざりです。

男性不妊で不妊治療をした結果、
158.5cmで50kgだったのに、2年で60kgまで増えました。

その間むちゃくちゃ努力もしたし、お金もかけてパーソナルジムにも通いましたが、ホルモン剤に負けて、全然効果が出ませんでした。

そして、62kgの時に妊娠。

今27週になりますが、むくみも出てきて、69kgになっています。

最近の妊婦さんは、細い方が多いですし、羨ましいな、と思ってて、自分の体を鏡で見るたびに嫌な気持ちになるのに、
それに拍車をかけるように旦那が、いちいち他の妊婦を見るたびに

私ほどデブな妊婦はいない、他の人はオシャレで細い妊婦なのに、私はデブでおしゃれじゃない、と言い続けます(なんどもしつこく)

私の実の母親も同じことを言うし、ストレスでたまりません。

そもそもお前の不妊のせいで太ったのに、そんなこと言われる筋合いないし、て、すごいムカつきます。

もともと胸もHカップあったので、今なんて更に大きくなり、未だお腹より出てます。

なのでより一層太って見えて、すごく嫌。

服も日本のマタニティ服は胸が入らないし、、

何度そう言うことを言わないで欲しい、と言っても言い続けるんですけど、
どうしたら、言うのをやめさせられるんでしょうか。。

定期的に嫌な気持ちにさせられて、うんざりです。

コメント

オムそば

旦那さん、ホルモン剤が原因だってわかってるんですよね?
最悪ですね。
思いやりなさすぎです。
好きでそうなってるわけじゃないのに、ストレスですよね。
喫茶店とかで、真剣に話す場を設けてみたらどうですか?
旦那さんのコンプレックスな部分とかあれば、そういうところを突っ込まれたらどう思う?って良い思いする?って聞いてみてやってください。
これから協力して頑張っていかないといけないのに、そんな人と協力なんてしていけないですよね…💦

• ささみ

ささみ

お返事遅くなってごめんなさい!!!

もちろんわかってます!
    そして自分のせいだってこともわかってます!
    でも、ホルモン剤使うと痩せられないって事がいまいち理解できていないんだと思います。

この数日ではなしてみました!
    もう言わない、とか言ってましたけど、
    昨日早速また二の腕太くない?とかいってました、、、

結果、こいつ病気なんだな、て思いました!

• 6月15日
ママり

一番のピークのときに妊娠したんですね(><)それではなかなか体重落としながら赤ちゃんお腹で育てるのは大変ですね😥

妊娠するとむくんだり体重が増えやすかったりするとのことを毎度言うしかないと思います🥺!!私も157センチ50キロだったので親近感湧きました!

• ささみ

ささみ

そうなんですよー😭
    人生で一番ピークどころか、未知数の数値叩き出してる時に妊娠しました。。

病院でも妊娠中にダイエットはしないでほしい、と言われ出産後頑張ろう!て言われました!

はっしーさんは私と全然違いますよー!
    細いですよ!

• 6月15日
kiki

妊娠中はただでさえ気持ちが不安定になりがちで、私も10キロ太りました😂
鏡を見ては丸い顔をみてうんざりしたり、おしゃれが好きだったので、浮腫んだ足をみて気落ちしてました😅
でも、赤ちゃんでてきちゃえばそんなの吹っ飛びます😊
しかも、人によると思いますが、育児で痩せることもあるし😅

男の人はどんなに分かってるつもりでも分かってないんですよ😓
悔しいし、情けないけど、でも、言いたいこと沢山言った方がいいです。

妊娠中の体重の増加は過度じゃなければいいと思います。ほんとに出産で体力いるので、、お医者様に注意されない程度なら無理に痩せる必要ないですよ👍

• ささみ

ささみ

妊娠中は、13キロくらい太るのが良い、て書いてある文献も見たことあるので、多分全く太らないよりは良いんだと思うんですけど、
    うんざりしますよね、、、

鏡怖いですよね、、あと写真w!!

いま母乳で痩せれないかな?て目論んでますw!

初めは体重言われてたんですけど、レコーディングして、提出してたら、太るっていうよりは、むくんじゃってるね、食事はむしろ足りない、てなって、もう言われなくなりました!

なので、一応自分なりにバランス考えて食べて頑張ってます🤗

• 6月15日
ユウキ

何てひどい旦那さん😫💦
私も男性不妊で体外やってましたので、お気持ちわかります!

まずは本当に嫌だと言うことを伝えて、その事を言ったら1000円ずつお小遣いが下がります。とか、ペナルティはどうでしょうか🤗
お小遣い目減り表とか張り出して。
あとは嫌な事を言ったら、翌日の食事は旦那さんの嫌いなものフルコースにするとか。いっそ食事はカップラーメンだけとか。

旦那さんが反省して言わなくなってくれますように!

• ささみ

ささみ

酷いですよね!!

旦那のことは完全に病気だと思ってます!

お小遣い制じゃないので、私にそんな権限はなく、、、

食事においても嫌いなら食べずに好きなもの買ってきて楽しそうに食べてるので、
    普通の嫌がらせが効かないんですw

なので、私も相手が嫌がることを言ったりしてますが、負のスパイラルですよねぇ、、

赤ちゃんに良くないです!

• 6月15日
みんみん

少し違いますが、私も兄の嫁さんが同時期で妊娠して全く体重変わらずでして私は太ってく一方……それを見て旦那は大違いだなって嫌味よく言われます。😢あだ名はデブです。凄くムカつきますよね

• ささみ

ささみ

あーそれわかりますー!!
    個人差あるものなのに嫌ですよねー!!

デブって、、

なんで、こんな大変な事してる妊婦にそんなこと言えるのか、、

ならお前産めよ!と言いたい!

• 6月15日

妊婦をデブ呼ばわりとかやばいですね、、
ストレスがかかって赤ちゃんに何かあったら思い治すんですかね??
男はプライド高くて同じこと言われたら傷つくくせに😤
人の旦那ですが不愉快ですね!!

私はもっとデブですよ??
デブ妊婦もいっぱいいますけど??

太るも痩せるも、お腹の出かたも体型も人それぞれです!!!

• ささみ

ささみ

そうなんですよ!
    ストレスは、赤ちゃんにとって大敵なんだぞ!と!

男の人ってひたすら自分には甘いですよね!そのくせ人に厳しい!

本当個人差あるものなのに人と比べ続けるってイライラしますー!!

• 6月15日
まみママ

そんなことを言うんですか?
妊娠中はただでさえ、不安定な状態なのに、妻のことを気遣い一つしてくれないとか最低です❗️
私も現在27wです😄
そして、ささみさんよりも妊娠発覚時の体重が重く160cmで68kgです💧
現時点で71〜72kgの間を彷徨ってる感じなので、むしろ私のが太ってます😂
世の中には、確かに細い妊婦さんが多いですが、スタート時から太めな妊婦さんも絶対います❗️
そこんとこ、全く見ないで自分の主観だけで話す旦那さんは本当にどうかと思います😡
『あなたの発言•態度が私にストレスを与えて太らせてるのよ!』ぐらい言ってもいいと思います。
心を入れ替えて、ささみさんを気遣ってくれるいい旦那さんに改心してくれることを願ってます✨

• ささみ

ささみ

妊娠前から体型のことは毎日のように言ってきて、凄いもめてます!

なのに、妊娠してからも言い続けるので、もううんざりです!

全然体重増えてなくて凄いです!

本人色々気遣ってるつもりらしいですよ!!
    よくいうモラハラ夫って、本当に意識ないんだろうなぁ

• 6月15日
とらねこ

同じく159cmの50kgで妊娠し、27週で56kg。おまけに切迫早産で動く事ができず、出来る限り横になってますが、、
食事終えて、また横になっていたら旦那が
ブタになるぞ!って言って来ました。
好きで横になってるわけじゃないのに。
うちの旦那も思いやりに欠ける人だから、いちいちムカつきますが、、
赤ちゃんを守る為、と思って自分で頑張ってます!女性はホルモンバランスの影響で太りやすいし、イライラもします。仕方ないと思って旦那の言葉はスルーして、産後動けるようになったら見返してやろうと思います!!

• ささみ

ささみ

切迫早産で安静にしてる人に向かってブタになるぞ、て、、
    ムカついちゃいますね😖

ストレスかかるとお腹も張っちゃうので心配です💦

日本人男性の痩せてたらいい、みたいな文化、どうにかならないんですかねぇ?

• 6月15日
ママリ

男性不妊治療を経て、授かったわが子をお腹の中で育てている妻に言えた言葉がそれって、思いやりも何もないですね。 読んでてとても辛いです。

私も妊娠中154センチの69ありました。外出るのも辛かったし他の細い妊婦さんやママさん見て悲しくなってました。その上、旦那に心無いこと言われたら苦しい。気にしない様にって言っても無理なので、旦那にぶちまけても良いかと思います!!

誰のせいで太ったんだよ!!ってホントは言いたい( ´ ` )

• ささみ

ささみ

本当ですよね!
    もっともっと大事にされても良いと思います!自分で言うか、て話ですけどw

この妊娠の前に2度流産してて、あまりに体力奪われて顔面麻痺にまでなったんですよ!

よく体型のこと言えるな、て感じですよ!

もうサクッと、お前のせいで太ったのに!て堂々と言ってやりました!

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね!!!辛い経験なされたこと、1番そばで見てきたはずの旦那が思いやりのない人だったら
    もうどうしようもないですね、、

ここの人達は、みんなあなたの味方です!!(*^。^*) 大丈夫!!!

これからも溜め込まず調子乗らさず、サクッとガツッと言ってやりましょう!!! 子供が産まれたら旦那なんて
    二の次三の次になって少しどうでもよくなりますから、気にならなくなるかもですね(o^^o)

• 6月15日
  • ささみ

ささみ

もう流産させたくない!て気持ちはすごく持ってるみたいで、その辺のことはすごい気を使ってくれるんですけど、なぜか体型に対してだけ、
    ひたすら言ってくるんですよ!

からかって遊んでるつもりなのかな?
    それでも許せん!!

そうですね♪
    赤ちゃん出てくるの楽しみにしてようっと♪

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!デリカシーの問題ですね!! 許せませんよね!!

逆に旦那さんの外見のこと
    言ってやればいいんじゃないでしょうか??(笑)

そうしましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    赤ちゃんのこと色々想像して
    楽しみ作りましょう(o^^o)

• 6月15日
  • ささみ

ささみ

そうです!そうです!

外見のこと言ってやりましたよーすでにw

必要以上に傷ついてましたよw

どんだけ打たれ弱いんだよ!ていうw

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね!!!
    さすが!!(笑)(笑)

ホント男ってデリカシーないくせに
    言われるとすぐしゅんって( ´•ω•` )
    なって傷つきますよね(笑)

ほんまそれです(*^。^*)(笑)

ささみさんが言える方なら安心!!

• 6月15日
  • ささみ

ささみ

あそこまでしつこく言われたら、もう黙っちゃいないですよーw

デリカシーない人って傷つきやすくないですかw?
    女性でもw

不思議ですw!!

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

ですよねですよね!!!(笑)
    それなら良かったです!!(*^。^*)

それありますよね!!
    きっと保守的なんでしょうね(o^^o)

• 6月15日
  • ささみ

ささみ

そしていま旦那は出張中なので、楽チンです♪

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

いえーーーいっ🎶 気ままに過ごせますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ こうゆう時は
    リラックスして好きなことしたいですね(*^。^*)

• 6月15日
  • ささみ

ささみ

好きなことしようと思ったら実家に呼ばれ、数日実家暮らしです、、

今更親との生活は結構大変ですね💦

• 6月16日
ミニオン

こんばんは^^
もしかしてアメブログやられてますか?✨
もし違かったらごめんなさい🙇‍♂️🙏
毎日見てる大好きなブロガーさんと内容が似ていたのでついコメントしてしました💦
もしバレたくないや不愉快なコメントと思われたらおっしゃってください!削除しますので😊

• ささみ

ささみ

遅くなってすみませんー!!
    ここずっと開いてなくて💦

アメブロやってますよー♪
    もし一致してたら、大好きなブロガーさん、とか言ってもらえて嬉しいです♪

• 9月12日