※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

37週を過ぎた方、破水に備えてナプキンをつけているか、外出時の対策について相談です。

37週を過ぎた方、もしくは経験された方に質問です!

生産期に入るといつ陣痛がくるか、破水がおこるかとソワソワしていると思いますが、みなさん普段から破水に備えてナプキンをつけてますか😣?

外出する時には大きめのナプキンを1枚バッグの中に入れていますが、普段はおりものシートしかあててません😣💦みなさんはどうされてるのでしょうか?

コメント

モグちゃま

特に備えておりません!

• らん

らん

そうなんですね!ありがとうございます😊!

• 6月9日
まるちゃん

私も同じでナプキン持ち歩くだけで、普段はおりものシートしてます😭💦
ドキドキしますよね😳笑

• らん

らん

そうなんですね!同じで安心しました😂
    何から始まるかわからないから本当にドキドキです😊💦

• 6月9日
こうちゃん

私は破水した時に汚したくないので、尿漏れシートをつけています。
1人目の時は特に気にしていませんでしたが、汚い話ふとした瞬間に漏れることもあるので、じゃあいっそのことという感じです😅

• らん

らん

そうなんですね!ありがとうございます😊
    私もたまに尿漏れもあったのですがおりものシートで代用してました😂でも尿漏れシートの方が吸水性もありそうだし、よさそうですね😆

• 6月9日
ユイママ

妊婦さんのときは、私も持ち歩くだけでした。
出血や破水でないときに長時間つけてると、バイ菌入ることもあるみたいと産婦人科で言われて。
でも、いつも破水したらと思うと、心配でした。
寝てるときは、敷き布団にラバー敷いて寝てました。

• らん

らん

そうなんですね!そしたら、つけるとしたらこまめに変えた方が良さそうですね😵💦

布団心配ですよね💦ありがとうございます!参考にさせていただきます🙏

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

シート類でかぶれやすいので特に何も付けていません😅
でもお出かけする時は破水しても大丈夫なようにタオルと、タクシーに乗る時用にレジャーシートを持ち歩くようにしています。
毎日ドキドキソワソワです💦

• らん

らん

そうなんですね!かぶれるのは辛いですもんね💦

確かに、タオルもあると良いですね😊ありがとうございます!

本当、毎日ドキドキですよね😂

• 6月9日