※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

つわりがつらく、1ヶ月ほど続くのがしんどい。上の子の世話もあり、辛い…。

つわりが辛いです。食べづわりだけど食べたら楽になる感じもなく常に口の中や胸がムカムカ、胃腸の調子が悪い、寒気がする…多分かなり軽めのつわりだと思うのですがまだ始まったばかりでこれから1ヶ月ほど続くのかと思うとしんどすぎます😭みんなどうやって乗り切ってるんだろう。実家は頼れないので日中はひとりで上の子みてます。つらくて…
上の子の時は多少つわりはあったけど仕事もしてたのであまり気にならないうちに安定期でした。もっとしんどいつわりで苦しんでる方もたくさんいる中で弱音はいてすみません…

コメント

私も全く同じ症状でした!😅
食べても気持ち悪いから食べるけど楽にならず結局地獄でした(笑)
そして毎日寒気もあり…💦

16週に入った今かなり落ち着きましたが、夜はずーーーーっとムカムカしてるし寒気も時々😂💦

こんな時くらい弱音吐きましょ!!
私も弱音吐いて沢山泣いて甘えるだけ甘えましょっ✨🙆🏻‍♀️

• みかん

みかん

ありがとうございます!寒気もつわりなんですよね💧16週まで😭😭先は長いですね…😭
    地味〜に続くのが辛いですね💦今日は調子いい!って日がないというか…
    たくさん甘えます!

• 6月10日
iii

わたしも今回のほうが悪阻がひどく
体重も8キロ落ちたし胃液や胆汁を吐いて
喉が荒れて血を吐いたり
吐きすぎて逆流性食道炎にもなってます。
重症妊娠悪阻診断で2ヶ月近く入院中です😖
上の子いるのに辛いですよね💦

助産師さんが教科書に経産婦のほうが
悪阻がひどくなりやすいって書いてあるって
言ってましたよー!
上の子がいるとお世話のことだったり
精神的な面で余計悪阻がひどくなりやすいと😭

• みかん

みかん

大変だ😭😭そんなひどいつわり、上の子もいて本当に辛いですね💦私なんてまだまだマシなほうなのに毎日朝がくると辛くてめげそうです…
    経産婦さんのほうがひどくなるんですね!確かに休みたいと思っても子供が寝るまでは寝られないし寝たとしても夜泣きで起きてくるしで、精神的にしんどいのもありそう💦

• 6月10日
  • iii

iii

6週くらいからゆるく始まり
    10週くらいにピークでその頃入院になりました😖
    なのでひよこさんもこれから
    もっと辛くなるかもしれません💫
    そのときは無理せず受診してくださいね😭

本当に精神的な面が
    関係してると思います😥✊

がんばりましょうね★

• 6月10日
  • みかん

みかん

大変でしたね💦やっぱり日に日にしんどさが増してきています…😭特に上の子の気分とかでこちらもメンタルやられる感じです💦
    無理せず受診します!ありがとうございます😊
    rii...さんもお大事になさってくださいね😭

• 6月11日
waa

着床したであろう時から15週の今まで約3ヶ月つわりです(>_<)ピークは6週から9週、11週から13週でした。1度も吐いてませんがずっと具合い悪くて7キロ痩せました。時間帯で食べつわりの時間が来たりもしましたが基本ムカムカでした。私は症状は上の子の時と同じでしたが、上の子の面倒で気が張っているおかげか、今回は少し楽でしたょ˘︶˘♡早くつわり終わりますように✩.*˚

• みかん

みかん

7キロも😭😭それは辛いですね💦ピークが二度きたんですね💦私はまだよく食べられるしマシなほうだと思うんですがふと気が緩むと一気にムカムカしてきちゃって💧本当早く終わることを祈るばかりです…

• 6月10日