※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xx
子育て・グッズ

ミルクの時間の間隔は自然に4時間になるのか悩んでいます。夜は4時間あけられるが、昼は3時間〜3時間半で泣く。1日のミルク量を調整して解決できるでしょうか?

ミルクの時間の間隔ってどうやってあけていくんですか?
生後1ヶ月から3時間ごとに120ccをあげていたのですが、ここ最近はミルク缶に書いてある通りの4時間ごとに140ccというのを試していました。(1日6回)
しかし夜は4時間あくのですが、日中は頑張って4時間たつまで抱っこしたりおしゃぶりくわえさせたりなど気を紛らわしても 3時間〜3時間半が限界で 空腹の時と同じ泣き方をします。
結局 1日7〜8回くらいになってしまうのでどうしたらいいのか悩んでます。
ミルク量を1日800〜900ccくらいになるように調整すればいいのでしょうか?
時間の間隔というのは こちらが無理に間を持たせたりしなくても 自然と4時間もつようになるのですか?

コメント

ロッタ

もう暑くなってきたので主様が良ければアクアライトを間に50だけ飲ませるとかでもいいのかな?と思います✨

  • xx

    xx

    回答ありがとうございました!

    • 7月18日
うき

生後1ヶ月であれば3時間だと思います😳💦夏場になりますし!私は4時間に感覚にしたのは2回食が始まってぐらいですよ。
自然と4時間空いても泣かなくなります!こちらもどれ位あげたら泣かないか分かってきます☺︎

  • xx

    xx

    回答ありがとうございました!

    • 7月18日
deleted user

1ヶ月の時は基本3時間おきで
長くても4時間以上空けないように
してました!
看護師さんからも
そう言われてたので!
3時間もたない時は
薄めた麦茶や白湯を20、30ml
飲ませてもいいのかなって思います💡
ただ1ヶ月で1 日のトータル量が
800~900は多い気が😅
3ヶ月の息子いますが
1日のトータル量は
800行ってないです💦(150~160×5回)

  • xx

    xx

    回答ありがとうございました!

    • 7月18日
ひかる

わたしも3時間ごとに120です!!
昼間は3時間前に起きるのであやしたり音楽掛けてねかせてます!
前までは2時間ごとに100飲ませてましたが飲ませすぎでねませんでした💧
夜は5~6時間ねます!なので夜はすごく楽です!
ミルク量を800~900にして、あとは白湯とかで調節してます!!
ミルクはカロリー高いですからね😭

  • xx

    xx

    回答ありがとうございました!

    • 7月18日