※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

皆さんはお店の前とこにいる募金でしつこい人に出くわしたことあります…


皆さんはお店の前とこにいる募金で
しつこい人に出くわしたことありますか?😓

こないだショッピングモールに行ったら
入り口のところで何かの募金活動してました。

入った時は通る人に広く声掛けしてた程度だったんですが
帰る時にもそこを通ったら他の帰りがけの人が
1組づつ個別に声をかけられてる感じで、ん?と思いましたが
他の出口は真反対なのでそのまま通ろうとすると
1人の女性がスッと目の前に立ってきて無言で募金箱を
突き出してきました😱😱

無言ってなに?と急に前に立たれた不快感と急いでたので
スルーしようと横に避けようとしたら前に入ってきて
以外が会話になります。

「募金してください!!」
私「お断りします」で、また避けようとするも前にきて
私の持ってる荷物をジロジロ見て
「そんなに買い物するなら千円くらい募金できますよね!!」
私「はい??買い物と募金は別な話だと思いますけど」
「困ってる人のために少し我慢して募金しようと思わないんですか??」

ってところでほかにも同じく止められてる人が何人もいたので
周りの誰かが呼んだらしい警備員と店の人がきて
募金活動してる人に制止したのでその間に出ましたが

気持ち悪いし不快だしでイライラMAXでした😑😑

こんなしつこい、いや気持ち悪い?募金活動って
あるんですかね……??

コメント

deleted user

え、そんな募金活動あるんですね😭イライラマックスです!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    イライラしてたので長く感じましたが
    多分すぐ警備員とか来てものの1~2分のことだと思うんですけど
    急激にイライラ溜まりました😂😂

    • 6月9日
り

たまに障がいを持った方が募金活動していますが、そういうのではなかったのですよね?💦
善意でやるものなのに強制するのはイライラしますね😑💔

  • ぴぴ

    ぴぴ


    見た目では分からないタイプでしたが
    その可能性もあるかもですね😱
    正直、普通じゃないですよね💦

    • 6月9日