※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

目が腫れて熱が出ているため、眼科と小児科を受診しましたが状態が改善せず、総合病院への紹介状を期待しています。結膜炎でこの症状は普通なのでしょうか?

2、3日くらい前から目が腫れて、目やにが出て、充血し始めたので金曜日に眼科に行き、結膜炎と言われ目薬を貰い頑張って点眼していました。
その時はもう少し腫れも治まっていて、何となく腫れてるかな?くらいだったのですが、次の日にはもうパンパンには腫れ、目が半分しか開かない状態だったので、土曜日は小児科に行き同じ目薬と飲み薬を貰いました。
点眼も、泣いてしまって流れてしまっていてあまり意味は無いかもしれないですが、できる限りやっています。
ですが全く状態が変わら、ずおまけに金曜日の夕方なんか身体が熱くて熱を測ったら38度の熱。それから熱も38度前半をキープしております。
元気は元気で水分もご飯も食べております。
明日、また小児科に行き多分総合病院の紹介状を書いてくださると思います。
ただの結膜炎でこんなに腫れて熱も出るものなのでしょうか😭

コメント

みゆ

喉は痛くなさそうですか?
症状的に勝手にアデノウイルスかと思ったんですが😅

• なー

なー

まだ話せないのでわからないですが咳もしてないし痛そうな様子は見られないです😣
    アデノウイルスですか!明日また聞いてみようと思います!

• 6月9日
  • みゆ

みゆ

ほんと、話せないからどこが痛いとかも分かってあげれないし今の時期の熱大変ですよね😅
    うちの子も発熱2日目でずっと38~39℃でつらそうにしてます😓

アデノウイルスは大人でもまれに移るそうなので気をつけてくださいね!

• 6月9日
  • なー

なー

痛い?って聞いてもうんって言ったりううんーって言ったりでほんとかどうかわかんないです😂
    元気は元気で食欲もあるし水分もとれてるのでそこはいいのですがやはり目は痛々しくて見てるだけでも可愛そうで😭
    大人も移るとのことなので私も気をつけようと思います💦ありがとうございます!

• 6月9日