※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h@n@
子育て・グッズ

写真や動画の保存方法について教えてください。CD-R、DVD-R、BDのどれがいいでしょうか? Macで保存しているので、皆さんの方法を教えてください。

お子さんの写真や動画どうされてますか?
我が家はまだパソコンに入れっぱなしで何もしていません(-_-)いい加減どうにかしないとって思いながら…

ある程度写真にはするつもりなんですがデータとしての、保存の仕方がよくわかりません… CD-R.DVD-R.BD…どれがいいんですか?

ちなみに機械詳しくないくせにiPhone好きだからパソコンはMacでMacに保存してあります。

皆さんの保存方法教えてくださいm(_ _)m

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

信頼のおけるメーカーのBDに保存してます。
CD、DVDでは全然容量が足りません。
安いのは耐久性が良くないです。
それでも数年に一度焼き直しが必要です。

撮ったらその場で厳しく絞りみをして、毎週決まった曜日に月毎にフォルダ分けしてパソコンに保存し、iPhoneアプリで格安アルバムにしています。たまったらプリントしてアルバム保管。一番信頼できるのはアナログ保存です。

• h@n@

h@n@

回答ありがとうございます!
    すごくマメにされてるんですね!すごいです!ディスクに保存しても焼きなおしたりしないといけないんですね(・・;)

写真を撮るには便利になったけどやっぱりアナログが信頼できて安心しますよね。

ちなみにBDには写真、動画、混合で入れれるんですか?

• 3月16日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

パソコンやカメラの仕事をしていたので、データが消える事の恐ろしさを何度も目の当たりにしてきまして💦

BDには混合できますよ!
    データとして入れる他にも、iMovieでスライドショーにしてもいいかもしれませんね。大変だけど…

• 3月16日
  • h@n@

h@n@

IT?関連の仕事されてたんですね!編集してから保存っていう手もありますね!
    パソコンとにらめっこしてみます!
    緑茶@GreenTeaさんセンスありそうで羨ましいです!綺麗にデータや写真残ってるとお子さんも喜びますね!

• 3月16日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

グッドアンサーありがとうございます♡
    いやいや、変顔ばっかり撮るので母に嫌がられます(笑)

• 3月16日