※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
その他の疑問

沖縄県の方へ質問です。那覇市小禄のにあるペリー保育園の評判などわか…

沖縄県の方へ質問です。
那覇市小禄のにあるペリー保育園の評判などわかるかたいますかー?
過去の質問を見てあまり評判が良くなかったので、最近もあまり評判は良くないのかなと思いまして。。。

コメント

一度保育園に電話して、雰囲気見てみるとわかると思いますよ!!

• にゃー

にゃー

そうですね!
    まずは自分の目でみて確かめたいと思おます!

• 6月10日
M.say.1

私は上の子の時に何もわからずすぐに保育園に連絡して見学申し込みましたが、その時は対応良くなかったのですが、初めてだったので私の問い合わせ方が悪かったのかなーなんて思いながらそのあとたまたま用事で役所に行ってついでに保育園の話も聞いてきました!
そしたら、まさかの役所担当者の方からやめた方がいいと言われました。その時期辺りに色々問題があったようで…💦
保育園の方からも 役所に問い合わせたりしましたか? と言われ、ほかの園と違って特殊な感じもしました😅
1番は役所に行って情報もらった方がいいと思います😌

• にゃー

にゃー

以前にsoumamaさんがコメントしていたものを見て今回質問しました。
    役所で確認してみます。
    ちなみにsoumamaさんはどちらの無認可に入れていますか?
    差し支えなければ教えて欲しいです、

• 6月10日
  • M.say.1

M.say.1

そうだったんですね😅
    今は2人目の出産育児の関係で休園させてしまっていますが、キラキラ保育園に通わせてました😌
    見た目は古くて苦手な方もいるかもしれません💦私も見た目だけではちょっと…て感じでしたが、先生達ものちのちフレンドリーで仕事の事情もよく理解してくれてほかの園が休みの時も空いてたりでとても体制よかったです🧚‍♀️

• 6月10日
  • にゃー

にゃー

キラキラ保育園ですか〜‼️
    見たことないので、今度見学してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 6月10日
  • M.say.1

M.say.1

電話で問い合わせてみてください😌結構あっさりしてる感じはありますが私が問い合わせたり調べた中では1番安かったのでそこもオススメです👍

• 6月10日
  • にゃー

にゃー

料金も安めなんですねー‼️
    無認可はこれから調べようと思っていたので、参考になります(^^)

• 6月10日
ぶんぶん¯\( ˘–˘ )/¯

合う方と合わない方できっぱり分かれるかと思います!
私は合わない方でした。2歳なったばっかりの時に預けていました!
土日は必ず出勤の仕事をしてますが、勤務証明?を役所にも提出して認可通ったはずが、毎週毎週毎週金曜日は、『土曜日は来ますか?お子様との時間を大切にしてくださいね』と。
子供を見てもらってるので変な言い方はせず、丁重に土日は出勤しないといけない仕事だと伝えてもなお、毎週言われてました😢ストレスすぎます。毎回言われると、さすがにしんどかったです。
また、食育に力を入れているというのは魅力でしたが、おやつの時間に先生達が歩きながら食べてたり…。
おやつの時間にたまたまお迎えがかぶっていた時なんか、まだ食べてる途中だったので、『待ちますのでゆっくりでもいいですよ』と言ったのに、まだ食べ物頬張っている子供に『早く!お迎えきたから帰るよ!』って急かし始め、口の中に物が入っていて、もぐもぐして口の周りにも着いているのに、ふいてもあげず、荷物持たせて『はいはいはい!さようなら!』と帰れと言わんばかり…。
食育に力入れてるなら、食事の時のマナーも教えていただきたかった…。
その他にも不満と不信感がたっぷりで、もうここには預けられないと思い、無認可へ転園させました。

私はペリー保育園の先生方、教育方針が合わなかったので最悪でした。

あくまで、私の感じたことなので、1度見学だったりしてみるといいと思います!
少しでも参考になれば幸いです!
安心して預けられる保育園見つけてくださいね(^^)

• にゃー

にゃー

確かに勤務証明書見たら、何曜日仕事なのかわかるはずなのに、嫌味っぽいですねー( ̄^ ̄)
    食事に関することも残念な点があったんですかー🤭
    とても参考になりました!
    これを踏まえて見学してみます!

• 6月10日