※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miemo
産婦人科・小児科

不正出血が続き、生理が来ず不安。産婦人科で検査も異常なし。妊活中で検査薬は未使用。火曜日まで様子見。経験者のアドバイスを求めています。

カテ違いだったらごめんなさい💦

6/3(月)から昨日まで毎日、おりものシートにうっすら赤い血がつく不正出血らしきものがありました。
月曜日の時点では、5日(水)が生理開始予定日だったので、もうすぐ生理が来るんだなと思っていました。
しかし5日を過ぎても来ず、昨日もうっすーらピンクの血のようなものはトイレットペーパーに付きますが、生理な感じではありません。
合わせて、生理痛のような下腹部痛と腰痛があります。
昨日は生理痛のような症状が重いのに生理が来なかったので不安になり、産婦人科へ行ってきました。
超音波検査をしてもらって、もうすぐ生理来るよーと言われましたが状態は変わらずです。
今日は食後に胃もたれ?のようになり吐き気があります。
腰痛も相変わらずです。

妊娠は望んでおり、妊活中です。
まだ検査薬は試していません。
このまま火曜日まで生理がなければ検査薬しようと思います。

同じような経験をお持ちの方、いらっしゃいましたらその後どうなったか教えてください(><)
よろしくお願いします。
産婦人科の先生に診ていただいたのに不安が消えません💦

コメント

3空ママ

一緒かわかりませんが…もともと生理不順で出血の量も少ない方です。

1月頃に通常の生理…

2月下旬に出血?!
出血量もいつもより少なく日数も少なかったです。それを私は生理だと思いこんで通常通りに生活をしていました。
3月下旬…生理こず…
だんだんとタバコが吸えない体になったり…悪阻のような症状がで初めて…

4月の下旬に産婦人科へ
妊娠4ヶ月まで成長していました(笑)

2月の出血は不正出血だったみたいです。

• miemo

miemo

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね(><)
    私は生理周期も正確で、めったに5日も遅れないので不安になってしまいました💦
    不正出血の可能性もありそうですね(´•ω•ˋ)

• 6月10日
  • miemo

miemo

たまらずさっき検査薬してしまいました!
    うっすらですが陽性でした^^*

• 6月10日
  • 3空ママ

3空ママ

おめでとうございます⑅︎◡̈︎*♡これは確定っぽいですね( 'ω' و( و"♪

• 6月11日
  • miemo

miemo

ありがとうございます^^*
    明日で生理予定日から1週間なので、一応また試してみたいと思います!

• 6月11日