※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
子育て・グッズ

一歳半の息子が夜は自分で寝てくれるが、昼寝や夜以外の寝かしつけが困難。車や抱っこ紐でしか寝付かない。改善方法はありますか?

一歳半の息子が夜はねんねだよってベッドにつれてくと勝手に寝てくれるのですがお昼寝させようとしたり夜以外で寝せようとすると暴れていやいやってして寝てくれません
車にのせたり抱っこ紐で寝かせないと寝てくれず困っていますなにかいい方法はありますか?

コメント

S

うちも、基本車や抱っこ紐では寝ないです💦

ただ、お腹いっぱいで眠たい時か、遊び疲れた時
は、車や抱っこ紐で寝てくれるので
寝て欲しい時は、そのタイミングに合わせてます😅それしか方法が見つかりません😭

• a❤︎

a❤︎

なんでうちの子は寝ないの!って思ってましたがうちの子だけじゃないんですね😭
    眠いなら寝ればいいのにと思いますが気持ちをこらえて頑張ります😭

• 6月9日
ちぃたろん

出産おめでとうございます㊗️
2人育児お疲れ様です。
早いとちょっとイヤイヤ期始まってくる時期ですよね😢
うちもお昼寝嫌がる時ありました💦
遊び足りなかったりしてたのか、午前中思いっきり遊ぶとお昼寝してくれましたが下の子いるとそれも難しいですよね…
夏なら毎日プールして何とか寝てましたが
まだママのしんどい時期だと思うので、いつかは寝る!と割り切って昼寝させないでおくのも今はアリだと思います。
うちは一時期2人目産まれてから、上の子お昼寝しなかったり夜中何度も起きたりしてリズムめちゃくちゃになりましたが下の子が少し安定してくると
上の子も慣れてきて自分のリズムに戻りますよ❣️
そうこうしてると下の子は上の子のリズムに合わせてきて、片方寝ると片方寝るようになりました☺️

• a❤︎

a❤︎

ありがとうござます😊!
    きっとイヤイヤ期がはじまりました眠くなると前よりもイヤイヤがひどくなり床に寝そべってイヤイヤします‥。下の子が産まれてあまりかもってあげれないので怒らず見守ってますが大変です😭
    最近は外に遊びに行きたいと言うので親に頼んで外でいっぱい遊んで来てもらって疲れはてるのを待ちます‥。
    しばらくは試行錯誤して頑張って行きます気持ちが楽になりましたありがとうございます😊

• 6月9日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

グッドアンサーありがとうございます😊
    眠いと余計にイヤイヤ酷くなりますよね😅
    子供が睡眠サイクルめちゃめちゃになって平均より少なくなると何でだかママが寝かせなきゃって焦り感じますが
    下の子が成長すればまた少しずつ元の生活に戻ってきますから今はもう割り切っちゃいましょ❣️
    夜1人で寝てくれるなら眠けりゃそのうち寝てくれます☺️
    うちも何度も泣いてるのに授乳で抱きしめてあげることも出来ず、気づいたら泣き疲れて寝てる事もありました…

今でも無理させてしまう事もありますが2歳になると「へいきー○○赤ちゃんだねー、○○おねえちゃんっから!」って言ってくれるようになりました☺️
    今は大変な時期なのでホント無理せずたくさん親に頼って乗り切って下さい。

• 6月9日