※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梓(19)(。・-・。`)
子育て・グッズ

2ヵ月の息子の湿疹に悩んでいます。ポリベビーを使っているが改善せず、他の方法はありますか?

こんばんは
現在、2ヵ月の息子を育てています。
顔と首に湿疹のような物が出来てしまい、市販の薬用クリームを塗っていますが良くなっているように見えません…
風呂上りに保湿クリームを塗り、その薬用クリームを塗っています。
皮がむけ、触るとザラザラしてます。
他に良くなる方法はないでしょうか?
よろしくお願いしますo(_ _)o ペコリ

ちなみに市販の薬用クリームはポリベビーというものです。

コメント

あーちむ

娘も湿疹出た時に
ポリベビー使いましたが
あまりよくならず
皮膚科に行き薬もらったら
驚くほどよくなりました(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • 梓(19)(。・-・。`)

    梓(19)(。・-・。`)

    こんばんは
    回答ありがとうございます!
    やはり市販の薬はダメなんでしょうか…皮膚科で見てもらって薬をもらうのが一番ですかね(´`;)

    • 3月15日
  • あーちむ

    あーちむ


    ダメではないと思うのですが
    合う合わないがあるのかな?💦
    皮膚科で貰う方が
    治りは早いと思いますよ(*˙˘˙)♡

    • 3月15日
まゆぽんママ

現在5ヶ月の娘を育てています。私も娘が1、2ヶ月くらいの時は、お肌トラブルで何を塗ったら良いか分かりませんでした。(市販のものは種類もあるので)

結果、小児科に行くのが一番早いですよ(^-^)v

症状にもよると思いますが、すぐ治りました!

お薬も容器代だけですので、小児科に行かれることをオススメします。

ちゃん

私もポリベビー使いましたが合わないのか痛いのか塗るたびに泣いてました💦

小児科にいってアズノール軟膏をもらいましたが、
それだとすぐなおりましたよ( ^ω^ )

市販だからだめとかではないと思いますが、
診てもらったほうが早いと思いました!

  • 梓(19)(。・-・。`)

    梓(19)(。・-・。`)


    首まわりとかもボディークリーム(赤ちゃん用)を塗ろうとするとすごく泣いてました(੭;´ ꒫`)੭
    明日皮膚科か小児科どっちかに行く予定です!

    • 3月21日
はなりまま

ポリベビーがいいか悪いかはわからないですが、私の娘も乳児湿疹がでてお薬塗って治りかけのときカサカサしてましたよ!

  • 梓(19)(。・-・。`)

    梓(19)(。・-・。`)


    長い間カサカサしてたので心配になってました(´`;)
    皮膚科行くか小児科行くか迷ってます(´`;)

    • 3月21日
すず

下手に市販の薬を使うより病院に行って処方したものを使う方がよいですよ。
市販のものだと逆に悪化してしまう可能性もあります。

  • 梓(19)(。・-・。`)

    梓(19)(。・-・。`)


    やっぱり困ったら病院ですよね(´・_・`)
    明日病院に行ってきます!

    • 3月21日