※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

母親失格かなー。まだ誰も起きてない静かな部屋。1人朝起きて顔洗って歯…

母親失格かなー。

まだ誰も起きてない静かな部屋。
1人朝起きて顔洗って歯磨きして。
天気予報確認して
洗濯物どうするか考えて。
朝ごはんの準備。
その時にはもう晩御飯の事を考えてる。
晩御飯どうしようかな。
食材なにあったかな。
買い物いくなら何が安いかな。
子供たち起こしてバタバタ朝の準備こなして
幼稚送って帰ってきても
家のことが山ほど残ってる。

下の子見ながら
掃除してお昼ご飯の準備して
晩御飯の準備もして
ゆっくりする間もなくお迎え。

帰宅後お風呂入れて
ご飯食べさせて
片付けてして
子供たちと遊んで
寝かしつけて。

なーんにも自分の時間なんてない。
離れて暮らしてるあなたに何が分かる?

今日も電話した時
あなた何してた?
仕事?って聞いたらゴルフ。って。
もう帰るの?って聞いたら
今からご飯行く。

あーそっか。
今のあなたは独身時代となにも変わらない。
自分の好きなように仕事して
家に帰れば親がご飯を作ってくれてる。
洗い物も掃除も全部してくれる。
あなたは
部屋でゴロゴロ自分の時間を楽しめるもんね。

休みの日だって
好きなように動けるもんね。

1人で友達とご飯行ったのなんて
何年前のことだろ。
なんにも考えず自分のペースで動けてたのなんて
何年前だろ。
家のこと全部やってもらえてたのなんて
いつの話だろ。

こっちは毎日1人で必死になって
2人の子育ててる。
なのになんで?
同じ親なのに
なんであなたは自由に好き勝手してるの?

あたしだって
友達と遊びたい。
ご飯行きたい。
好きなことしたい。
1日なにもせずゴロゴロしてたい。

そんなこと考えることが
母親失格なら
もうそれでもいい。

母親でも妻でもない
時間がほしいと思うことは
だめなことなんですか?

頑張ってるかどうかなんて
他人が決めること。って。
じゃあ
あたしはまだなんにも頑張れてないんだね。

どこまでやれば
頑張ってるになるの?
なにをどうすればいいの?

もう疲れたよ。
疲れた助けて。って言える相手もいない。
助けてくれる人もいない

コメント

ゆ055

失格じゃない。大丈夫。
何もできず、ごめんなさい。

  • まめ

    まめ

    ありがとうございます。
    その言葉だけでも
    心が楽になります(*^^*)

    • 6月9日
あげぴっぴ

頑張ってますよー!!同じような月齢の子が2人いますが…自分1人でまわしてたらそら頭おかしくなってきますよ。
旦那さん自由すぎやろ!!一度くらい、家に帰って来た時にブチギレて家出てみては??
どんだけ家の事、子供達のことを毎日色々考えているか思い知らせなきゃ!

1人で抱えてはダメですよ。

  • まめ

    まめ

    ありがとうございます(*^^*)
    私は県外に嫁いでたのですが
    家に帰ってこず
    仕事、仕事で休みもなく
    ずっと家にいない主人に耐えられず
    限界がきてしまい…
    精神的にやられてしまい薬に頼ったのですが
    それでもダメで…
    子供のことを考え離婚はせず地元に子供を連れて家を借り主人とは離れて暮らしています。

    離れて暮らすようになってたから
    余計主人の自由度は増し…。
    いつ仕事してるのか遊んでるのかも分からない状態で…。
    子供に会いにたまに遊びにきますが
    その時も子供とは遊びますが
    それだけなので
    私のストレスは増えるだけです。笑
    主人のことを考えると頭がおかしくなりそうです。笑

    • 6月9日
  • あげぴっぴ

    あげぴっぴ

    離れて暮らしていて、違うストレスも出てきたのですね…。
    子供に会いに来るのは当たり前として、奥さんのケアを全然していないのは大問題💦
    解決するには話し合いして不満をぶつけたりしないといけないんでしょうが…それもしんどいですよね😢

    • 6月9日