※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたま
家族・旦那

旦那にイラつきます。色々ありましたが10日前に元気な男の子を出産。…

旦那にイラつきます。

色々ありましたが10日前に元気な男の子を出産。
私は出血多量で輸血と、いまだに傷と貧血がしんどいですが、実家に助けられ何とかやっている状況です。

自宅から実家までは車で1〜1.5時間の所なので、当然毎週末泊まりで来るのかと思いきや、気を使うからどっちか1日。とか今度の連休もせめて2日とか。
私がなかなか動けない分母親にだいぶ負担をかけているし、本来は旦那が助けるところ。
1人とネットが大好きで、実家にも2ヶ月ぐらいゆっくりしてれば?て。
それあんたのセリフじゃない。
親がゆっくりしてきなよ!ならまだしも、嫁と子供がお世話になってる自覚がないのかしら。

金曜に洗濯まわして土曜たためば午前中には終わるし、持ってきてとお願いした荷物も忘れ物多いし、書いておくと言ってた命名書も書いてなくて実家で書いてて帰る時間来ちゃってるし。
なんでこんなに段取り悪いんだろう。
ギリギリにならないとお尻に火がつかないとか言い訳にもイラ。
こっちは痛いし寝不足だってのに、AV見てパチンコ行って、良い身分ですわ。

と、ほぼ愚痴で終了ですみません(笑)

同じようなイラつきの方や、このイラつきの解消法をご存知の方はアドバイスお願いします❗️

我が子は死ぬほど可愛いので、それでなんとかおさえてます。

コメント

arc

旦那に期待しないのが一番です!

うちは2人目里帰りで、わたしが出産で入院しているとき、実家には母と上の子がいたのに、自分だけホテルに泊まるつもりでしたよ(´-﹏-`;)
気をつかうからだそうです。
仕事しているから、休みのうち1日くらい自由にしたいんでしょうね。
うちの旦那も土日どちらかは自由にさせてと言ってきますから、ほっといてますよ😅

• ななたま

ななたま

返信ありがとうございます!

期待しない。
    そうですね。
    期待するからイライラするわけで、何も期待しなきゃむしろしてくれてラッキ〜ぐらいの感じですもんね!

自分の旦那がホテルなんて言いだしたらパンチですが、、、
    見習います!

• 3月17日
あやな@

旦那は犬と一緒と心の中で思えと母に言われました(笑)
犬に言い聞かせたりしないし、言うこと聞かないからって腹たたないでしょ。って〜(・_・;
なるほどと思って腹がたった時はそう思ってます♪
そのうち旦那さんから寂しいオーラが漂ってきて子供が2人に増えた気分になりますよ〜(*^^*)
産まれてすぐは本当に大変だと思います。実家に沢山今のうちに甘えたらいいと思いますよ〜(*^^*)

• ななたま

ななたま

犬(笑)
    確かに言っても分からないから言うだけ無駄ですもんね🙄

最近は実家が楽なので、やはり実家に甘え少し長居しようかと考えています。
    犬もそれを喜んでいるようなので!

• 3月17日
No.3ちびまま

んー。
産後で疲れてヘトヘトですよね。
ガーッ!って怒る気力も
注意するのも、
キツイですよね。

義親は
何も言わないんですか?💦
それかお母さんに
旦那のケツ叩いてもらうとか

まだ出産していないので
共感出来ると言えなくてごめんなさい。。(´;Д;`)
でも段取り悪い旦那は
うちも同じです。
そーゆ奴なんだって
義親も息子の事言ってて
余計に腹立ちます。

• ななたま

ななたま

そうなんです。
    疲労困憊のとこ、これ以上疲れさせないでくれって思います。

義理母は大阪にいるのであまり口は出さないんですよね、それはそれで助かってるのですが。
    義理母にそんなこと言われたらイラついちゃいますね😡

段取りの悪さはもはや人としてのキャパシティだと思って諦める努力をします。

• 3月17日
祈莉

里帰りされてるからしんどいところ見えてないからそうなんだと思いますよ💦
尻に火がついたらやれるなら
ななたまさん自宅に戻って家の中の事だけして買い物やら外の事はご主人にさせてみてはどうでしょうか?
3人目から再婚ですが、里帰りせず産後3日目、2日目で退院してそんな感じで寝不足...寝ている、世話してる姿見せてました✨
特に3人目は一才3か月頃まで毎日朝まで、昼まで夜泣きで昼寝もせず...で本当クタクタでした😅

• ななたま

ななたま

4人もお子さんいて本当に尊敬します😭
    1人でこんなに疲労困憊で、上に子供がいたらどんなに大変かと思います💔

確かに里帰りなので夜の辛さとか分かってないんですよね。
    アドバイス通り、家に戻ったら家事は極力やってもらうようにします!!

• 3月17日